ライフスタイル
2023.03.25

春本番! お花見フォトの映える撮り方を徹底解説☆

3月も終盤。一気に暖かくなってきて待ちに待った春がやってくるね♡ 毎年恒例だけど、おしゃれな写真が撮れない! なんてコも多いんじゃない?

そこでお花見フォトの映える撮り方のコツやポイントを聞いてみたから、これから桜を見にいくときに参考にしてみてねっ。

横や後ろ姿の自然なのがやっぱり盛れる♡

自然な日常の一コマって感じがいいよね。キメすぎずに撮るコツを聞いてみたよ!

左「動画を回して納得いく瞬間を切り取って写真にしているよ。桜の色味に合う服やヘアアクセサリーを選んだのがポイント! 」(@from_ammu)

右「髪の毛を整えているような自然な感じに♪ 桜と自分を少し被せて撮るといい感じになると思う〜。」(@luv.o0_)

桜の花のヘアアレンジで儚かわいいエモ写に

桜の花びらをヘアアクセサリーのように髪の毛につけるとエモさがグッと出るっ! お友達とおそろいにしてステキな思い出作ろ☆

「学校の桜の木の下で撮ったよ。オソロの三つ編みに桜をまばらに付けたのがポイントだよ♡ 桜の木が映るように下から撮ってもらうといい感じに◎ 」(@mearin_21)

低めの桜の上から全身コーデで映え☆

お花見のときの全身コーデを撮りたい子におすすめな撮り方はコチラ! 映えるしスタイルも盛れそう〜。

「代々木公園で撮った一枚。低めに咲いている桜を探して、桜の中に自分がいるように上から取ってもらうことがコツだよっ! 」(@y___uigon)

絶対盛れる一枚が撮れるはず…! 春らしいステキな一枚が撮れるといいな。ぜひみんなやってみてね♪

構成/小笠原杏 ※アカウント名は3月16日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!