エンターテイメント
2023.03.16

ST表紙に初登場した目黒蓮くんが話題の映画『わたしの幸せな結婚』について語ってくれたよ♡

今田美桜ちゃんと共演する映画『わたしの幸せな結婚』が3月17日公開! 目黒くんが演じたのはどんなキャラ? ストーリーは? 見どころをめめに突撃インタビュー♡ 

美しくて頼もしくて かっこいい、清霞はまさに完ぺきなキャラクター

「僕が演じた清霞は、すごく美しい人。それでいて、清霞が所属している部隊の隊員たちからは慕われていて、頼りがいのあるかっこいいキャラクター。僕自身もそう思ってもらえるといいな、と思いながら演じていました。清霞と僕の似ている部分を言いづらいくらい、清霞は完ぺきな人物なんです(笑)。でも好きになった人を清霞なりのやり方で必死に守ろうとするその気持ちは、僕もきっと彼と同じように強く持つだろうなと思います。あと清霞は、隊員といるときに親近感のある表情や雰囲気を出す瞬間もあって。隊員からいじられたら、言葉数は少ないけどちょっとやんちゃな感じで返してみたり。その感じは僕がメンバーといるときの雰囲気とかけはなれたものではないかも。僕のほうが清霞よりもちゃんと言葉にするとは思いますけど(笑)」

ビジュアル面はスタッフさんのこだわりが細部までつまっています

「作中では和装や軍服を着ていたので、撮影を通して学ぶことはたくさんありました。所作の基本的なことはもちろんですが、清霞がすごく美しい人ということで、所作をより美しく見せなきゃいけなかったので。 特に和装のときはより丁寧な動きを心がけながら演じていました。軍服のほうは本当にかっこいい衣装だったなのひと言。清霞の銀髪ロングの髪型もそうですが、ビジュアル面では本当にスタッフさんが細かくこだわって作ってくださったので、 みなさんの努力の結晶。体型にフィットしているんですが、アクションシーンではロングブーツを動きやすいように少し軽めのものを 用意してくれたんです。見た目にはもちろんまったくわからないものですが、動きやすさが全然ちがってありがたかったです。」

恋愛の美しさはもちろん、たくさんの要素がつまったストーリーです

「この作品のタイトルを聞いたときは最初、あたたかな結婚生活とか恋愛要素だけをイメージしていたんです。でも原作を読んでみると、純愛の要素以外にもいろんな要素がつまっていてあっという間に読んでしまいました。メンバーのふっかさん(深澤辰哉)にもオススメしたら、原作を買ってくれたみたいで。ふっかさんもあっという間に読みきっていました。実は映画も試写で見てくれていたんですけど、ふっかさんには清霞が不思議な力である“異能”を使うシーンがかなりささったみたいです。『俺は強いキャラでいたいから全部の異能を使いたい!』ってはしゃいでいました(笑)。でも確かに、少年心をくすぐる設定ではあって。ST読者のみなさんにもぜひ、男のコの友達や彼氏、気になっている人をさそって映画を見てもらいたいです!」

映画『わたしの幸せな結婚』が3月17日公開!

【STORY】

名家の長女である美世(今田美桜)は、ある理由で継母と異母妹から虐げられる日々を送っていた。ある日、美世は冷酷無慈悲とうわさされる軍隊長の清霞(目黒蓮)と政略結婚することに。冷たくあしらわれながらも、ふたりは少しずつ距離をちぢめていくけど……。3月17日(金)全国東宝系にて公開。

ST春号は表紙にも目黒くんが初登場♡

この映画にちなみ、目黒くんが表紙に初登場♡ 誌面ではたくさんの幸せについてST春号で語ってくれてるよ。チェックしてみてね! 

文/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!