ライフスタイル
2023.03.23

【友達の五星三心別対処法② 時計座・カメレオン座・イルカ座編】ゲッターズ飯田さんの五星三心占い

新しい環境で、友達といい関係を築くためのポイントをゲッターズ飯田さんがアドバイス。相手の基本性格やおすすめの話題をしっかり読み込んでね!

自分や友達の五星三心はここからCHECK

友達が金の時計座

基本性格
差別や偏見を持たないので、仲間が多く交友関係も広いのが特徴。逆にハラスメント的な態度をとる相手には反骨精神を見せる一面も。

対処法
人当たりの良さに隠れて気づきにくいけど、実はひそかに不満がたまっている時みたい。そこに気づいて受け入れてあげるのが◎。

おすすめの話題
友達について語るのが好きなので、あなたの友情論を話すと食いついてきそうだよ。


地雷ワード
「八方美人」って言葉にはトラウマが。

友達が銀の時計座

基本性格
気のいいお人好し。誰にでも親切で、相手に喜んでもらうことが生きがいな人だよ。そのぶん、好きな相手への執着も強めな傾向が。

対処法
4月は運気が下がっているので困難な目にあってるかも。サポートしてあげて! 「いつも助けてもらってるから」のひと言も効くよ。

おすすめの話題
頑張ってる人を応援したい人なので、デビュー前のアイドルや若手芸人の話は良さそう。

地雷ワード
「セコイね」は、たとえ冗談でもゆるせないよ。

友達が金のカメレオン座

基本性格
共感力が高く、まわりにいる人の影響を受けやすいタイプ。学習能力にすぐれているので、経験をいかしてステップアップできる人。

対処法
知識欲が高まっているので、そのコの興味があることをリサーチして、新しい情報を教えてあげるとグッと距離が近づくよ。

おすすめの話題
今まで観た映画で良かったものを聞いたり、あなたの観た映画の話をするのもおすすめ。

地雷ワード
軽い気持ちでも「知らないの?」はNG!

友達が銀のカメレオン座

基本性格
合理的で要領のいいタイプ。器用でマネが上手なので、物事をマスターするのも早いよ! 妄想好きな一面もあって、恋愛の理想も高め。

対処法
トラブルに巻き込まれやすい運気なので、困っていそうだったら声をかけたりサポートしてあげて! 一気に信頼してもらえるはず。

おすすめの話題
最近買ったものや欲しいものについて話してみよう。お得情報も大好きだよ!

地雷ワード
優柔不断を人から指摘されると落ち込むよ。

友達が金のイルカ座

基本性格
部活のノリや仲間意識が強いのが特徴。ライバルがあらわれたり注目されるとやる気が出るタイプ。意地っ張りで非を認めるのは苦手。

対処法
変なところでがんこだったり押しの強さが出てきそう。ただサッパリしているので、はっきり断ればすんなり受け入れるはずだよ!

おすすめの話題
話題のSNSアカウントや有名人の話題をふれば、目を輝かせて乗ってくるはず。

地雷ワード
「おもしろくない」や「ベタ」はNGかも。

友達が銀のイルカ座

基本性格
華やかでコミュ力も高いので、自然とみんなの中心的存在になるタイプ。コツコツは苦手で、うまくサボったり人に頼りがち。

対処法
やる気がみなぎっている時なので、そのコの頑張りをホメてあげるとごきげんに♡ 誘われても、ダメな時は断って大丈夫だよ。

おすすめの話題
そのコの推しの話を聞くと、テンション高めに語ってくれるはず♡

地雷ワード
センスには自信アリなので「ダサい」は禁句。

学校生活って友達との関係は超重要だよね。対処法をチェックして毎日を充実させよ!

イラスト/ZERO ZERO HERO(@zero_zero_hero_) 構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!