エンターテイメント
2023.03.02

なにわ男子、藤原丈一郎くんが高校時代についてあれこれトーク♡

なにわ男子のメンバーがもし同じクラスだったら…ってことで、藤原丈一郎くんに高校時代の思い出や告白妄想シチュまでめいっぱい語ってもらったよ! 楽しいエピソードが続出。

高校時代、思い出に残ってることは?

「学校でのキャラは、基本いじり役。決め事があるときは、後ろのほうの席から『〇〇でいいんじゃない?』って発言するみたいな感じ。なにわ男子ではしゃべるキャラやけど、授業中はめっちゃ静かやったよ。 先生に指されるのも苦手やったから、当てられないように出席番号と日付がかぶってたら、こっそり黒板の日付を変える……というセコ技を使ってた(笑)。 楽しかった思い出は朝礼。頭髪検査をかいくぐるために、ジェルを鬼つけて耳にかからないようにするんやけど、その姿がめっちゃ笑えんねん。みんなで頑張ってて、青春やったな〜(笑)」

どんな制服着てた?

「うちの学校、けっこう特殊でネイビーのチャクラン(前チャックの学ラン)やったんよ。フツーの紺ブレとかのほうがかっこええのになぁって思ってたけど、そのとき、ドラマ『有閑倶楽部』がハヤって。 そこからは、『自分は横山裕や!』って思いながら、 楽しく着こなしてました(笑)。ちなみに俺は着崩さずに制服を着るタイプ。意外と真面目やったな。そういえば、学生カバンの底にシールを貼るのもハヤってた〜! で、リュックっぽく背負うのがイケてるみたいな。女子の制服はチェックスカートが可愛いと思う。ピンクラインがさりげに入ってるのとかいいよね」

「学校での告白」妄想シチュを教えて♡

「時期は絶対高1! 初々しい恋が理想やねん。相手は別クラスなんやけど、委員会とかで一緒になって、ちょいちょいしゃべる仲になるんよ。 で、文化祭! 俺のクラスのフランクフルトの屋台に彼女が来てくれるんやけど、お釣りを渡し損ねて。『渡すから体育館のわきまで来て』ってLINEして、片づけのあとに彼女を呼び出して、お釣りを返したあと、不意に告白! セリフは『前からずっと 大好きでした。つき合ってください』がええかな。 OKもらえたら、絶対その場で記念撮影♡ おつきあい1日目の写真、思い出に残しておきたいやん?」

藤原くんと同じ学校だったら超楽しそう! みんなも妄想ふくらませちゃって。

文/上村祐子 衛藤理絵 中西彩乃 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!