エンターテイメント
2023.03.03

なにわ男子、長尾謙杜くんの高校時代って?

なにわ男子のメンバーがもし同じクラスだったら…なんて妄想でできたスペシャル企画! 長尾謙杜くんに高校時代、どんなふうに過ごしてたのか、どんな制服だったか、あれこれ聞いちゃった!

高校時代、思い出に残ってることは?

「高校の友達は部活で忙しいコが多くて。放課後は中学時代の友達と遊ぶことが多かったな。 俺が高校生のときはちょうどタピオカが大ブームやったときで。放課後、タピオカを飲みながら街ブラするのが定番。あとこれは大阪の高校生あるあるやと思うんやけど、ほとんどのコがユニバ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の年パスを持ってたんよ。やから急にノリで『何する? ユニバ行く?』ってなることも多かった。 中学時代の友達とは通ってる高校がちがったから、 全員がちがう制服でユニバに行ってたのも今思えば青春やな〜!」

どんな制服着てた?

「高校卒業して2年半がたつけど、制服が恋しい! 当時は学校指定のブレザーも重たい学校カバンもめちゃくちゃイヤやったのに、不思議(笑)。 制服のブレザーがイヤで、私服のマウンテンパーカを着て行ってた。学校が近づくとそのマウンテンパーカを脱いで、カバンに入れておいたブレザーをはおるっていう(笑)。持っていってんねやったら着ていけばええのにね。制服に限らず『この服着たい』ってみんなそれぞれにあると思うけど、それは大人になっても着られるものがほとんど。でも制服って高校3年間しか着られへん服って考えるとめっちゃ貴重!」

「学校での告白」妄想シチュを教えて♡

「学校での告白はまさに夢のシチュエーション! だって卒業した俺らはもう、校舎にすら入られへんのやから。現役高校生のみんな、学校で告白は絶対したほうがいいで! 俺の理想は、体育祭終わりのわたり廊下。体育祭終わりのちょっとテンションがあがってるけど、行事が終わって落ち着いた絶妙な空気感が好き。相手はちがうクラスのコで、俺の教室の前で待っていてくれてんねん。その関係性も理想! 一緒に帰ってる途中に、西日がまぶしいわたり廊下で告白したい。 めっちゃ映画みたいなシチュエーションで、想像しただけでキュンキュンする!」

長尾くんの超リアルな告白妄想シチュ、最高っ♡

文/上村祐子 衛藤理絵 中西彩乃 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!