エンターテイメント
2023.01.17

吉高由里子さんと北村匠海さんによるラブストーリー♡ドラマ『星降る夜に』が始まる!

吉高由里子さんと北村匠海さんによる恋物語、と聞いただけでキュンとくるけれど、さらに脚本は大石静さん(『あのときキスしておけば』『和田家の男たち』など)。刺さるセリフやドキッとする展開が期待できそうなラブストーリーだよ。35歳産婦人科医と、25歳遺品整理士。”命の現場”を職業にする2人の恋が、どんな調和や変化を生んでいくのか楽しみ♡

命の始まりの産婦人科医と、命の終わりの遺品整理士の恋物語。

<ストーリー>

雪宮鈴(吉高由里子)は、のどかな海街にある「マロニエ産婦人科医院」で働く35歳の産婦人科医。ある医療裁判をきっかけに大病院を追われた彼女は、息苦しい社会の中で心をすり減らせ、誰にも本音を語ることなく孤独な毎日を過ごしていた。ある日、息抜きのために出かけたソロキャンプで、柊一星(北村匠海)と出会う。星空のもと、鈴に向けて何枚も何枚をシャッターを切る不思議な青年。何を聞いても答えることもなく、鈴の酒を勝手に飲んだかと思えば、寒がる鈴に自分のマフラーを巻いてくれたり。そんな一星に戸惑いつつも、酔いの中でキスをかわす二人。翌朝。酔いで記憶もあいまいな彼女は、青年が手で何かサインを残し、去っていくのを見る。そのサインは、、、。

「マロニエ産婦人科医院」にも「遺品整理のポラリス」には気になる人がいっぱい!

二人の気になる恋模様はもちろん、登場する人たちはみんなキャラが立ってるのでぜひ注目したい!

雪宮鈴(吉高由里子)が勤める「マロニエ産婦人科医院」は、院長の麻呂川三平(光石研)から看護師さんたちまで、多彩な個性の人たちが働いていて楽しい。

特に医師・佐々木深夜(ディーン・フジオカ)は、白衣姿が超イケててデキるお医者さん風なのに、実は45歳のヘタレでポンコツな新米医師らしい!? ディーンさんのキュートさにギャップ萌え間違いなしだよ!

看護師長・犬山鶴子(猫背椿)の息子で、ピンクの髪で「イェイイェイウォウウォウ」と登場するチャーリーこと犬山正憲(駒木根葵汰)も気になる存在。昼はデリバリーのバイトしてるけど、夜は添い寝店「スリーププリンス」の添い寝士チャーリー。指名No.1添い寝士(ってどんな仕事?)なのだ!

 

柊一星(北村匠海)の勤める「遺品整理のポラリス」も、社長の北人千明(水野美紀)を筆頭に、明るいキャラが顔を揃える。

一星の親友で、手話で下ネタもこなせる佐藤春(千葉雄大)。一星と春の手話での下ネタや悪口ってのが、気になりすぎる…!

ほかにも、Tシャツがいつも可愛いベテラン遺品整理士・岩田源吾(ドロンズ石本)、どんな時も絶対に定時で帰る事務員兼鑑定士の服部洋美(宮澤美保)、リーゼントを愛する新入社員の桃野拓郎(若林拓也)。まさに楽しく働きやすい職場って感じ!

そして千明の娘で高校2年の北斗桜(吉柳咲良)は、みんなの妹分のような存在。

一星を育てたおばあちゃん・柊カネ(五十嵐由美子)さん、手話教室の講師・橋本英雄(寺澤英弥)さんにもぜひ注目を。お二人から手話の表現の持つ魅力にも触れられそうだね。
 

 

『星降る夜に』

1月17日(火)スタート
テレビ朝日系・火曜夜9:00〜9:54

出演:吉高由里子 北村匠海
        千葉雄大 猫背椿 長井短 中村里帆 吉柳咲良 駒木根葵汰 若林拓也 宮澤美保 ドロンズ石本 五十嵐由美子 寺澤英弥
       ・光石研・ 水野美紀

公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/hoshifuru_yoruni/
 

©テレビ朝日 構成/鹿住恭子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!