ライフスタイル
2023.01.13

秋本レイラニが描く冬コーデイラストSNAP【ST漫画部活動報告①】

圧倒的画力で話題のST漫画部が本格始動! 今回のお題は、読者のコのコーデの“イラストスナップ”。 募集したコーデ写真をレイラニ画伯が描き下ろし! うっ、うますぎる!!

秋本レイラニ×渋色カジュアル

ST読者のみんなが送ってくれたコーデ写真をレイラニがイラスト化! 渋色がポイントの今っぽカジュアル。シルエットや肌の見せ具合を工夫して描き上げたよ!

ミニ丈をスエット合わせで気張らず着るよ【いのき(高3)ちゃんコーデ♡】

POINT オレンジラインがアクセント
POINT ダボッとスエットとミニの黄金バランス 
POINT 黒の厚底でスタイルアップも

「だぼだぼトップスにミニが一番描いていて楽しいと言っても過言ではないので喜んで描きました。難しくもあり楽しかったのがスカートのひらひら感。まとまりすぎず遊び心が出るように仕上げました。」(レイラニ)

チェックスカートをカジュアル&あったかく【リュ!(高2)ちゃんコーデ】

POINT グリーンのダウンが今年っぽ
POINT ロゴをさりげなく色リンク
POINT ブーツで歩きやすさも

「スカートの柄や全体的なメリハリのつけ方など、一番描くのが難しかったです……! 動きのあるロングスカートからちらっと見える脚が可愛かったので、そこをとくに意識して描きました。」(レイラニ)

旅行に行きたい古着っぽスタイル【いちご。(高3)ちゃんコーデ】

POINT ニット帽がおしゃれ上級者感♪
POINT グリーンとブラウンでまとめる
POINT スニーカーは白で抜け感を

「すごく可愛く描けたと思います。表情は少し生意気そうに、でも愛嬌のある顔に仕上げたかったので、口をとんがらせて目のハイライトを大ぶりに入れました。」(レイラニ)

制作過程をチラ見せ☆

(右)色ぬり中。古着っぽコーデのアウターのシワは、つるっと硬い素材に見えるように小刻みに丸くぬっていきました。(左)いつも愛用している、スケッチブック、シャーペン、消しゴムです。真ん中の鉛筆はおみやげでもらった、FCバルセロナのものが使いやすくて気に入っています。

レイラニ’S 課外活動

ST-Webで漫画連載中!なんとガチの漫画を連載中! いつもレイラニ自身がネームから考えて、ペン入れまでしているよ。オーディションの裏側やジャンプ編集部にいってみたなど、体験をもとにした漫画は必見!

おしゃれで可愛いレイラニ画伯のイラストどうだった? ST漫画部のメンバー、平美乃理ちゃん&森﨑美月ちゃんが描いたイラストは発売中のST冬号でチェックしてねー!

イラスト/秋本レイラニ(STモデル)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!