ライフスタイル
2023.01.01

ゲッターズ飯田さんがズバリ占うよ!2023上半期なんでも予想

年明けから梅雨時期までの日本は、世界はどんなカンジなの?  ハヤるファッションやグルメは? どんなコがモテるようになる? 気になるあれこれをゲッターズ飯田さんが大予想!

地味だった人や場所にいよいよ光が!

「全体的には、長くがんばってきた人たちがやっと評価される時です! STの読者さん世代だと、学校の中で目立つグループとそうでないグループがあると思いますが、そうでないほうにいた地味で目立たない存在だったコが評価されそうです! 今までの努力の結果だったり、本人が当たり前にしてきたことが実はすごいと注目を集めたり。SNSもあるので、ひょんなことから光が当たる可能性もありますよ!」

癒し系の女子がモテる♡

「うさぎ年なので、フワッとしたいやし系の人がモテてきそうです! おとなしく見えて、守ってあげたくなるようなタイプですね。だからといって、完全に受け身ではダメで、マメさも必要みたいです。こまめにLINEしたり、相手の誕生日には忘れず『おめでとう』と声をかけたりとか。またヘアスタイルでは、ショートカットかボブがおすすめですよ! もちろんボサボサではダメで、お手入れはしてください(笑)」

新しいSNSが急成長しそう!

「かつてLINEがハヤった時と同じ運気がきてるんです。なので急にみんなの当たり前になるような、新規のSNSが出てきそうです! 『くだらない』ってナナメに見たり、様子見をして出遅れないほうがいいですよ」

パワルフな女性リーダーがあらわれる!

「国ではアメリカの存在感が大きそうです。ただどんな国でも古いものが終わってくるので、新しい考えや流れをどんどん取り入れてアップデートできる国や人が勝ち残っていきます。そういう意味で、柔軟に対応できるパワフルな女性リーダーが出現しそうです!」

古い考えの人は孤立する危険が!

「古いものが終わっていくので、考え方の古い人や固定観念の強い人は相手にされなくなるでしょう! なのでST世代の若い人たちは、少し生きやすくなるはずですよ。ただたとえ若くても、頭の固い人やエラそうな人はキケンです。決めつけた言い方やパワハラやモラハラ、上から目線も、ますますアウトになるでしょう」

ファッションはモノトーンかカラフルの二択!

「ファッションは両極端になりそうです。まず派手でカラフルなファッションがきます! 一方で、シブめのファッションもきてるので、モノトーンや黒一色とかがハヤりそうです。人の目を意識するよりも“自分の好きなもの”を着る傾向が出そうですね」

安くておいしいB級グルメがバズる!

「高級志向が落ちてきて、庶民的な食べ物がハヤります。たとえば、ギョーザとかからあげとか手羽先など……。安くておいしいお店もたくさん出てきそうです。ST読者のみなさんなら、休みの日や放課後に友達と一緒にわいわい食べるのもおすすめですよ」

ベテランがブレイク!一方、新しいジャンルの人気者も!

「エンタメ界では、引き続きベテランが活躍しそうです! シブい系の俳優さんやタレントがブレイクしたり、長年苦労してきたアイドルグループにようやく光が当たったり、知られていなかった苦労人が注目されはじめたり……。一方で、新しいジャンルからの超人気者も出てきそう! まさにST世代のかたから火がつくはずです」

2023年はこんな感じになるらしい…! みんなもいち早く波に乗って、トレンド先取りしてこー!

イラスト/香川尚子(@naoko_kagawa) 構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!