ファッション
2017.01.23

すず、作る! ~2017年の広瀬すず

すずちゃんのファッションへの愛とこだわりはふくらむばかり♡ 最近では「服を自分で作ってみたい」と思いはじめていて、2017年はこれまでよりももっと、自分オリジナルなおしゃれを発信したい気分なんだって。ハイ、じゃあ作っていただきましょう!ということで、イヤリング作りに初挑戦したよ。

れっつすたーと☆

今回はすずに代わってスタッフが、好みそうな素材を集めてきたよ。「かわいいのがいっぱいある! 何個作ってもいいの?」1つだけ作る予定を変更して、思いつくのをいくつでも作っていくことに♪ 大きめのビーズやストーン、イヤリングパーツなどは手芸屋さんやアクセサリーパーツのお店で買えるよ。ヤットコやニッパーなどの工具は、切る、曲げるなど用途別になっているので、必要なものをそろえてね。

パーツを並べてイメージを固めていくよ。「きゃしゃなのもかわいいし、四角いのもかわいい。この組み合わせ、どう? ライダースとかに合わせたいな」と、ビーズを選んで並べているときが一番たのしかった!

「ちょっと本気モード出します!」と組み立て開始……が、ここからが難関! 「思ったとおりに曲がらないし、接着剤が固まるまで待てなくてとれちゃうよ~」慣れない作業にあたふた。

できあがりはこんなかんじ♡

組み立てはスタッフもちょっとお手伝いして、なんと4つもできた! 「好きなのがいっぱいあって、選べなかったからよくばってみた!」

じゃーん、こんなコーデにつけたいっ。上の写真、右から2番目のピンクマーブル模様の四角いパーツのイヤリングを、ニット×デニムに合わせたよ。「イヤリングがヴィンテージっぽい雰囲気にできたから、それに合うコーデ♪ 色も重要! 古着屋さんで働いているおしゃれなお姉さんをイメージしてみたよ」

みんなも、世界にひとつだけのオリジナルなイヤリング、作ってみて♪

[作業中のすず衣装]ニット¥4500/ページボーイ  撮影/角守裕二 スタイリスト/近藤久美子 ヘア&メイク/牧田健史 (Seventeen2月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!