エンターテイメント
2022.10.25

IMPACTorsの基俊介くん・日向坂46の佐々木美玲ちゃんがドラマ『ぴーすおぶけーき』に出演!

基俊介くん(IMPACTors)と佐々木美玲ちゃん(日向坂46)が出演するドラマ『ぴーすおぶけーき』。基くん、美玲ちゃんの2人と、ちょっとお兄さんの落合モトキさんの3人が出会ってから20年の幼なじみの役で、いろんな人の悩みを解決しちゃうのだ。

実は、この3人はちょっと常識はずれな、愛すべきおバカさん。でも、それが爆発すれば、みんなが予想しない、素晴らしい解決へと導いちゃうっていうお話。さて、意気込みは!

基俊介くん、佐々木美玲ちゃん、落合モトキさんのおバカな役への愛は?

ゆるゆるの雰囲気のおバカな3人が愛おしくなって、相談したくなるこのドラマへの意気込みを聞いたよ!

★基俊介(IMPATors)

「僕が演じる下田くんは、とにかくマジメなのになぜかヤンキーに憧れているというかなり癖のある設定です。幼なじみの3人の中では、どちらかというとツッコミ担当だったりするので、ふだんIMPATorsで活動している僕に少し似ているのかなと思います。

この役を演じる上で、とにかく真面目すぎて逆におバカになっちゃうような、そんな愛されるキャラを意識していました。深夜におバカなどこか憎めない3人組を見ながら、「ふふっ」っとなっていただけたらうれしいです」

 

★佐々木美玲(日向坂46)

「私が演じる中村氏はとっても明るくて、芯のある女の子です。基本ヘラヘラしていて、3人でいる時はおふざけを1番に率先してやるタイプなので、毎日中村スイッチを入れて撮影していました!

仲のいい3人組が、お悩み相談所を開き解決していくというお話なんですが、笑えるところがたくさんあると思います。お悩み相談で、自分の中で当たり前と思っていたことも、“あ!そんな簡単な答えでもいいのか!”と改めて気づかされるところもあったりと、とっても素敵なお話になっています。

アドリブもたくさん入っているので、そこにも注目していただけたらなと思います!」

 

★落合モトキ

「上原先輩役をやらせていただきました。32歳で土日は団地の広場でダラダラ過ごしているヤバい奴って感じですが、3人でいる時はしっかりと舵を取っているまとめ役だと思ってます。“え?こんな3人で好き勝手していいの?”と思ったのが読ませていただいた時の印象でした。

悩んでいる事があっても、前向きになれるきっかけが見つかるような作品だと思います。おバカな3人のやりとりをぜひ楽しんで観ていただけたらうれしいです」

このドラマを見れば、笑ってほっこりして、きっと今悩んでいることも「大丈夫」と思えるはず。

 

ドラマ終了後には舞台にもなっちゃう!

<ストーリー>

地方の新興住宅地・虹見ヶ丘団地群に暮らす、下田くん(基俊介)、中村氏(佐々木美玲)、上原先輩(落合モトキ)。歳も性格も性別もバラバラな3人は、顔を合わせるたびに、しょーもない話で盛り上がる出会って20年の幼なじみ。とにかく退屈で、常に刺激を求めている彼らが、「悩み」の数々を固定観念を打ち砕きながらユルく解決していく。

 

 

 

 

また、ドラマ終了後の2023年1月20日(金)〜29日(日)には、なんと、天王洲・銀河劇場で、このドラマの舞台版も上演されるんだって。そちらもお楽しみに!

 



 

10月25日スタート 

毎週火曜深夜25:29~25:59

日本テレビ(関東ローカル)

 

出演:基俊介(IMPACTors)、佐々木美玲(日向坂46)、落合モトキ、酒井敏也ほか。

 

公式Instagramhttps://www.instagram.com/poc_ntv/

公式Twitterhttps://twitter.com/poc_ntv

 

<舞台情報>

期間:2023年1月20日(金)~1月29日(日)

劇場:天王洲 銀河劇場

ローソンチケット一次先行(抽選)

エントリー期間:10月25日火)12:00~10月30(日)23:59   

当落発表:11月3日(木)15:00頃

受付URLhttps://l-tike.com/poc2023/

 

©NTV/AXON

 

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!