エンターテイメント
2022.09.07

ドラマ『みなと商事コインランドリー」出演中の奥智哉くんに胸キュンしまくり♡

恋に臆病なアラサー男子の晃(草川拓弥)&ピュア過ぎるイケメン高校生シン(西垣匠)のゆるキュンBLドラマに毎回胸がドキドキ♡ してる人も多いはず。

そして、イケメン見つけた! シンの同級生のチャラいけど実は見守り系のイケてる男子・英明日香くん。

演じている奥智哉くんに直撃。もっと好きになっちゃうよ~。

晃さんにストレートに告白するシンがうらやましいな

――晃に直球ラブなシンをからかいながらも、温かく見守る優しい英明日香にLOVEな人増えてます♪

「ありがとうございます。僕は『みなと商事コインランドリー』のようなちょっと胸がキュンとするようなラブコメに出るのが初めてだったので、撮影前にいろんなラブコメ作品を見て学びました。最初は不安でしたが、監督さんと話したり、撮影を重ねていくうちに、自分の中に明日香が浸み込んできたのかなと思います」

――自分と明日香は似てる?

「明日香はいつもチャラけてるけど、好きな人の前ではたじたじしちゃって、うまく自分の気持ちが伝えられません。

僕も普段、友達といるときは盛り上げ役になったりしますが、いざ、女のコの前で話そうとすると、なんか、うまく…話せない(笑)。そういうところは似てるのかな? 

シンは大好きな晃さんに告白したけど、あそこまでストレートで言えるシンはうらやましいと思います」

 

 

 

シンと晃さんとの3人のシーンは楽しいです

――シン役の西垣匠さんとは撮影合間はどんな話を?

「役について…とかマジメな話はなく(笑)、筋トレや西垣さんが好きなラーメンの話とか…たわいのない話で盛り上がることが多かったですね」

――今までの撮影で楽しかったシーンは?

「コインランドリーで、明日香が晃さんにシンとの関係を聞きながら“年下はダメ?”みたいに詰め寄るシーンです(第5話)。基本、明日香が晃さんにちょっかい出して、シンが止める…みたいなループになる3人のシーンはおもしろかったです。

明日香は傍観者というか、見守ってる感じなんですけど、ふだんの自分とは違うポジションなので、演じていて楽しいですね」

 

【一問一答】好きな女のコのタイプは?

――奥智哉くんのプライベートも聞かせて。まず好きな女のコのタイプは?

「やさしくて、包容力のあるコ。逆にちょっとヌケてるというか、守りたくなるような女のコも好きです」

――ドキッとするしぐさは?

「髪を耳にかけるしぐさとか、いつもロングの髪をおろしてる人が急にポニーテールにする時も、グッときちゃうかもしれません」

――告白するならどんなシチュエーションがいい?

「浜辺がいいかな。告白するまでの過程が大事だと思うんですよね。2人でいるときに、ちょっと無言の時間が出来たときも、波の音があると…今どきでいうとエモいっていうのかな? ふだん使ってない慣れてない言葉だから言うのが恥ずかしい(笑)。…ということでエモいと思うので浜辺の告白は憧れます。プロポーズも浜辺がいいですね」

――好きな食べ物は?

「ハンバーグです。ステーキ屋さんに行っても、必ずハンバーグを頼むくらい大好きです!」

――プライベートでハマってることは?

「『ドロヘドロ』というアニメに絶賛ハマり中で、漫画も全巻集めて読んでるところです。ちょっとダークファンタジーな漫画でキャラクターも個性的で、絵のタッチ、世界観が好きです。

もう一つハマってるのは『ジョジョの奇妙な冒険』です。これが僕の二強です! この前『ジョジョ』のイベントに友達と行って、本当に幸せでした」

――落ち込んだときの復活方法は?

「落ち込んでも、大好きなRAPを聞いて、自分の好きなアニメの作品を見たり、そのグッズに囲まれてると癒されて、復活します」

奥智哉だからこそ役が生きる…そんな俳優になりたい。

――将来の夢は?

「街の中で“好きな俳優さん誰?”って聞いた時に、“奥智哉”って出てくるような俳優になりたいなと思います。

いろいろな役を幅広く演じていき、自分にしか出来ないしぐさ、表情、話し方…自分の芯を作っていけたらいいなと思います。

奥智哉が演じるからこそ、役が生きる…そういわれるような俳優になりたいです」

――最後にラストに向けての見どころを!

「明日香はすごいチャラけて見えますが、マジメな一面もあり、ちょっとギャップのある可愛いやつです。ラストに向けて、明日香も好きな人に気持ちをぶつけていきます。

すごく頑張っている明日香を見ると、絶対にキュンキュンしてもらえると思うので、楽しみにしてください」

PROFILE
おく・ともや●2004年7月18日生まれ。神奈川県出身。特技:空手、バドミントン 趣味:スキー、釣り。

2020年、Netflixオリジナルドラマ「Followers」で俳優デビュー。ドラマ『青のSP―学校内警察・嶋田隆平―』『監察医 朝顔 』『きよしこ』「華麗なる一族」(2021年)『仮面ライダーリバイス』(2021年〜2022年)、などに出演。12月9日(金)公開の映画『ラーゲリより愛を込めて』が控えている。
 

 

まっすぐLoveはどうなる?

<ストーリー>

祖父から継いだ古びたコインランドリーの管理人である晃(草川拓弥)は、客としてやってきた慎太郎=シン(西垣匠)と年の差を超えてえて友達になるが、ふとしたことから、晃がゲイだとばれてしまう。

しかし、シンは晃のことが実は10年も前から好きで、まっすぐに「つきあってください」と晃に告白する。しかし、晃は「つきあわない」と返事をし、2人の関係に変化が…。

そして、そんな2人を見守っていたシンの友達・明日香(奥智哉)は、シンの妹の桜子(豊嶋花)が思いを寄せる塾の講師の柊(稲葉友)のことを実は好きで…。

まっすぐな2つの恋はどうなる?

 

 

 

ドラマPalavi『みなと商事コインランドリー』

テレビ東京系・水曜日深夜24時30分~

動画配信サービス「Paravi]で毎週水曜日21時より毎話独占配信中

出演:草川拓弥(超特急)、西垣匠、奥智哉、豊嶋花、稲葉友、福士誠治ほか

公式サイト https://www.tv-tokyo.co.jp/minasho/

Twitter @tx_minasho

Instagram @tx_minasho

©「みなと商事コインランドリー」製作委員会 構成/落合佑桂里

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!