エンターテイメント
2022.09.01

絶対注目の荒木飛翔くんが『少年のアビス』で連ドラ初主演!

スッとした顔立ちで超イケメン! 今注目の荒木飛翔くんが出演する連続ドラマ『少年のアビス』がスタートするよ。

飛翔くんは、生まれ育った環境に縛られ、絶望の深淵(アビス)にいる高校生の黒瀬令児を演じるよ。さて、どんなお話?

憧れのアイドルとの出会いで、生きる意味を見つけられる?

この物語での主人公・黒瀬令児(荒木飛翔)は、田舎町で、引きこもりの兄、認知症の祖母、その2人の相手に疲れ切った母親と家族4人で暮らしている。令児は母のために高校卒業後は、就職を考えていたけれど、心の底では「何もかも投げ出したい」と思っていた。

そんな時に、運命を変える「光」となる憧れのアイドル・青江ナギ(北野日奈子)と出会った。

生きる意味を見いだせない、絶望の深淵(アビス)にいた令児は、どんな未来を見つけることができるのか…というお話。

見ていると、ちょっと苦しい気持ちにもなるけど、「その気持ちわかる」とうなずくこともいっぱい。心に染みるお話だよ。

 

荒木飛翔くんが、意気込みを!

連続ドラマ初主演となる荒木飛翔くんは、今、16歳。2014年に8歳で俳優デビュー! ドラマ『あなたの番です』や映画『るろうに剣心最終章 The FinalThe Beginning』などに出演しているから、「カッコいい!」と思っていた人も多いはず。

「初主演ということと、令児を演じさせていただくことに、緊張と楽しみという感情があります。もともとすごく大好きな作品で、ドラマ化されることがあるなら、“自分がやってみたい!”と思っていました。だからこそ、全力で黒瀬令児という人生を生きて、みなさんに作品を楽しんでいただけるように頑張ります」と、意気込みを語ってくれたよ。

令児の憧れのアイドル・青江ナギ役は北野日奈子さん。

そして、令児の憧れのアイドル・青江ナギを演じるのは、元乃木坂46の北野日奈子さん。

「演じるにあたってナギちゃんの思いはどこにあるんだろうと考えれば考えるほど、深い深い川に落ちていきそうな感覚になるほど、ナギちゃんは影響力を持っています。ドラマのナギちゃんは周りの人にどんな影響を与えるのか、天使のような死神のような存在がみなさんの目にどう映るのか不安と楽しみな気持ちがあります。

誰かの心を救うことができるようにナギちゃんとして『少年のアビス』を大切に大事に生きたいと思います」と語ってくれたよ。このドラマで、生きる意味をみんなも探してみて。

 

アイドルとの心中から始まる令児の物語の先は…

<ストーリー>

引きこもりの兄、認知症の祖母、祖母の介護で疲れ切った母と暮らし、絶望の淵にいた高校2年生の黒瀬令児(荒木飛羽)。小さな田舎町で、何も変わらず平凡に生きていく…そんな毎日に嫌気がさしていたある日、運命を変える「彼女」と出会う。それは、この町に居るはずのない、憧れのアイドル・青江ナギ(北野日奈子)だった。

「今から心中しようか…」暗闇の中で、ナギに誘われた令児はすべてを投じようとするが、その瞬間、偶然にも令児の担任・柴沢由里(松井玲奈)に助けられる。そして、この日を境に令児の人生、周囲が大きく変わり始めるのであった…。

 

ドラマ特区「少年のアビス」

9月1日(木)より順次放送スタート

MBS  9月1日(1話放送 24:59~

■テレビ神奈川 9月1日(1話放送 23:00

■チバテレ 9月2日(1話放送 23:00

■とちテレ 9月8日(1話放送 22:30

■テレ玉 9月8日(1話放送 23:30

■群馬テレビ 9月8日(1話放送 23:30

 

Hulu にて見放題独占配信

TVerGYAO!MBS 動画イズム 見逃し配信週間あり

 

原作:峰浪りょう『少年のアビス』(集英社「週刊ヤングジャンプ」連載中)

出演:荒木飛羽  北野日奈子 本田望結 堀夏喜 和田聰宏 片岡礼子 / 松井玲奈

公式 HP https://www.mbs.jp/boys_abyss

 

公式 Twitter@dramatokku_mbs 

公式 Instagram: dramatokku_mbs 

 

 

ⓒ峰浪りょう/集英社 ⓒドラマ「少年のアビス」製作委員会・MBS

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!