エンターテイメント
2022.07.24

King & Princeの永瀬廉くんが織田信長に!? イケてる戦国武将が勢ぞろい♡『新・信長公記』

永瀬廉くん(King & Prince)が主演するドラマ『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』がついに始まるよ! 

歴史の教科書で知っている有名な戦国武将たちが、クローン高校生として、学校に大集合! という設定だけでもワクワクしちゃうよね。

永瀬廉くんは、織田信長役で、なにわ男子の西畑大吾くんが豊臣秀吉役なんて素敵すぎる。どの武将が学校でテッペンをとるのか、その戦いっぷりが楽しみ!

戦国オタクの博士が、大好きな武将たちのクローンを作って世に放ち、みんなが高校に集まってきてしまうという設定のこのドラマ。武将たちが高校生っていうのも新鮮だし、とにかくキャラがおもしろいの。

織田信長は(永瀬廉)制服に短パンという奇抜な格好で常に干し柿を食べてるし、織田信長とはイメージがかけ離れた、無気力な青年。

演じる永瀬廉くんは撮影初日に、学校の庭に七輪を持ち込んでイカを焼く場面を撮ったんだけど…これも学校ではありえない光景!

「1ミリも緊張しなかったです(笑)重たい作品ではなく、エンターテインメント感満載な作品なのでその場を楽しんでいました。学校でイカを焼くという一風変わった撮影もあったので、リラックスして臨む事が出来ました」と史実とはちょっと違うほんわか雰囲気の織田信長を楽しんで演じてるみたいだよ。

山田杏奈ちゃんは、戦国オタクの女子高生。武将たちの濃いキャラも渋滞中

山田杏奈ちゃんが演じる日下部みやびは、戦国武将だらけのクラスで唯一、普通の女子高生。頭もよくて、学級委員長なんだけど、戦国オタクというちょい変わり者で口調も古風。戦国武将のクローン高校生たちに振り回されながらも学校の平和のためにがんばるよ。

豊臣秀吉(西畑大吾)は、戦力はなく少しチャラいけど、人間関係の立ち回りが得意で、みやびの良き相談相手というすぐに友達になってくれそうなキャラ。

伊達政宗(三浦翔平)は、コスプレ好きで、料理も得意でちょっぴり目立ちたがり屋な兄貴分で、ケンカは強い!という、女の子にめちゃモテそうなキャラ。

……という風に、ユニークな登場人物たちのキャラも楽しもう。

絶対、何かやらかしてくれそうなのがこの2人!

そして、『ナンバMG5』でいかした兄ちゃんっぷりがカッコよかった満島真之介さんが演じるのが武田信玄。ケンカが最強で愛車が「風林火山」の旗を掲げた電動キックスクーター。15歳にして暴走族を束ねていたという、荒くれものだから、戦いもハデそう。

そして小澤征悦さんが演じるのが徳川家康。もう小澤さんが高校生役ということだけでも、ぶっ飛んでるし、このクローンの家康はめちゃ狂暴らしい。

武将たちのバトルを見て、ワクワクしてスッキリすることまちがいなし!

 

どの武将が天下を獲るのか!

<ストーリー>

舞台は 2122 年。とある戦国オタクの博士がかの有名な“戦国武将”の“クローン”たちを世に放った。 “てっぺん”である銀杏高校の総長の座を目指し、入学してきた生徒たち。1人の風変わりな高校生が陰で学校を救っていたのだ。その男こそが、織田信長(永瀬廉)だった。

しかし! そこへ、凶暴で非情な徳川家康(小澤征悦)が転校してくることに! 格違いの戦力で学校を乗っ取ろうとする家康に、ついに信長が動き出す!!

全ては、天下を獲るために。

 

『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』

7月24日(日)スタート

日本テレビ系 毎週日曜22:30~23:35

 

公式サイト https://www.ytv.co.jp/shinchokoki/

公式Twitter:@shincho_drama

公式 Instagram:@shincho_drama

 

出演:永瀬廉(King & Prince) 山田杏奈 西畑大吾(なにわ男子) 萩原利久 犬飼貴丈/ 三浦翔平 満島真之介 / 濱田岳 小澤征悦 柄本明

 

 

 

©日本テレビ  構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!