ライフスタイル
2022.06.16

JKの前髪対策/雨でもこうやって前髪を死守してます!

朝、キレイに仕上げた前髪なのに雨や湿気でくずれていくとテンション下がるよね…。ということで、前髪のタイプ別にJKたちのキープ術を伝授してもらったよ。こまってるコは必読!

【ふんわり流し前髪】さんの場合

「まず前髪の根本と毛先に、それから全体にキープスプレーをかけてるよ。『ケープ 3Dエクストラキープ』を愛用中。絶対にくずしたくない日は、前髪の先端をケープやアイプチで額にくっつけてる! 持ち歩いてるのは、無印良品の『トラベル用コードレスストレートヘアアイロン』。充電式だからどこでも使えておすすめ!」(@_.eyu3)

【ぱっつん前髪】さんの場合

 

「雨の日は、前髪を半分ずつわけて熱をしっかり通すスタイリングを心がけてるよ。コツは、『ケープ』で固めたあとにドライヤーの冷風をあてること。根本にケープドライヤー全体にケープ全体にドライヤーの順にやってます」(@3rhycha_n)

【前髪なし】派さんの場合

「風が吹いても気にならないし、前髪なしスタイルはとってもラク♪ 基本は何もしないけど、韓国ふうにしたいから根本は上げるように意識。32mmのコテで熱をあててから、前髪カーラーを5分くらいつけて、ふんわりさせてます♡」(@njy_417)

構成/入澤千華 ※アカウント名は6月13日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!