エンターテイメント
2022.05.01

【K-NEWS vol.1】話題のIVE(アイヴ)ってどんなグループ? モデルが本気語り!

JKが注目している、K-POPを中心とした韓国の最新エンタメをチェックする新連載がスタート! 第1回はこの4月に初カムバックしたばかりのガールズグループ「IVE(アイヴ)」をクローズアップするよ。IVE沼にどっぷりハマってるSeventeenモデル・大友樹乃雑賀サクラに紹介してもらいます♪

STARSHIP ENTERTAINMENT

IVEは、ユジン・ガウル・レイ・ウォニョン・リズ・イソの6人組で、2021年12月にシングル『ELEVEN』でデビュー。中毒性のあるサビとかっこいいダンスをTikTokでマネするJKが続出! じゅのぴー&サクラも、もちろんそのころから大注目してたそう。

——IVEにハマったきっかけは?

樹乃「初めてメンバー全員が登場した公式Youtubeチャンネルの動画『HAVE WHAT WE WANT』を見て、すぐ好きになっちゃいました♡ メンバーみんなとっても可愛くて、キラキラ輝いてて」
 


サクラ「もともとIZ*ONE時代にウォニョンちゃんを推してて、ハイタッチ会にも行ったほどなんです。そのウォニョンちゃんとユジンちゃんが新しいグループで再デビューすると知って、かなり注目してた!」

 

——すばり、IVEの魅力は?

樹乃最強すぎるビジュアルと、一度聴いただけで口ずさみたくなる楽曲! ステージではメンバーそれぞれの個性が出ていてラブリーだし、韓国の番組ではおもしろい面もあったりして、そのギャップが魅力」

サクラ「とにかく、“美の暴力”♡ ビジュアル、ダンス、歌唱力、キャラ、すべてにおいて欠点がなくて全員が可愛い! 高身長、脚長、小顔… もちろん曲も好き。たくさんの人に刺さるグループだと思う」

 

——メンバーの紹介をしてみて♡

樹乃サクラ「まかせてください!!!」

【ガウル】ラップが素敵すぎる最年長

GAEUL(ガウル)   
2002年9月24日生まれ・19歳   
ポジション:ラップ

樹乃「大人っぽいクールな感じなのに、話しているところはおもしろい♡ ガウルちゃんのラップが好きなので、これからもっとたくさん聴きたい!」

サクラ「IVEの最年長。唯一無二の声で、存在感があると思います! 私的にはIVEでいちばん好きな声」

 

【ユジン】実力派リーダー

YUJIN(ユジン)  
2003年9月1日生まれ・18歳  
ポジション:リーダー、ボーカル

樹乃「リーダーのユジンちゃんは、力強いダンスと歌声がかっこいい! 私と1歳しかちがわないのに、リーダーの役割をつとめていて尊敬」

サクラ「IZ*ONEのときから完璧だったスタイルにさらに磨きがかかってるし、ダンスの実力者。IVEのリーダーになるのも納得です」

 

【レイ】唯一の日本人メンバー

REI(レイ) 
2004年2月3日・18歳 
ポジション:ラップ、ボーカル

樹乃「とにかくカッコイイ。レイちゃんのパートはいつもクセになる感じで、マネして歌いたくなる♡ Youtubeで披露してた自作ラップも最高すぎた! クールな感じに見えて、しゃべるとふわふわしてて可愛いんですよ」

サクラ「日本から応援するファンにとっては日本人メンバーがいるのはうれしい! けっこうなマインドギャルで、いろんな流行をつくり出してるひとり。ビジュアルのイメージとはちがう可愛い性格が好きです」

 

【ウォニョン】女のコの理想の完成形!

WONYOUNG(ウォニョン)
2004年8月31日・17歳 
ポジション:ボーカル

樹乃「IZ*ONEのころから、存在感とコロコロ変わる表情がすごいなと思ってました。IVEでますます大人っぽくなって、力強い歌声にもトリコです♪」

サクラ「私にとって、理想の中の理想の女のコ像はまちがいなくウォニョンちゃん。IZ*ONEでは“バブみ”が強くてそれも可愛かった、でも今はキレイに成長して、私と同い年とはとても思えない… 『ミューバン』の司会もがんばってる!」

 

【リズ】まるでリアルお人形♡

LIZ(リズ)
2004年11月21日・17歳
ポジション:ボーカル

樹乃「初めて見たとき、この金髪の可愛いコはだれ? とすぐ検索したほど。透き通るような歌声にいやされます。しゃべってると顔が赤くなっちゃうのが可愛すぎる♡」

サクラ「アイドルにはめずらしい可愛らしいえくぼの持ち主で、金髪の重め前髪も似合ってる。お人形さんみたい! 歌もじょうず」

 

【イソ】最強すぎるマンネ

LEESEO(イソ)
2007年2月21日・15歳 
ポジション:ボーカル

樹乃「IVEの末っ子(マンネ)。中学生とは思えないルックスで、踊ってるときの表現力にもびっくり!」

サクラ「まさかの“07”っていう脅威的な若さで、このビジュアル。いまだに信じたくない(笑)。ステージではかっこいいパフォーマンスを見せてくれますが、ふだんは年相応にバブちゃんしててちょっと安心(笑)」

初めてのカムバ曲『LOVE DIVE』のここがスキ♡

——新曲『LOVE DIVE』の感想は?

樹乃「聴いたことがないようなリズムと歌詞だけど、気づいたら口ずさんでる中毒性がすごい…」

サクラ「サビに盛り上がりをあえてもってこない、一定した曲の構成が好きです! メンバーそれぞれの良さが際立つ曲だとも思う。ダンスはむずかしそうだけど、マネしたくなるムーブも多いから私も踊ってみたい」

 

———ミュージックビデオの好きなところは?

樹乃「最初から最後まで可愛すぎる世界観。“ My God, I love it ”のところがマネしたくなります!」

サクラ「みんなが車で飛んでいるシーンが好き。ピンク色の空に可愛い女のコ6人。眼福〜♡」
 

IVEから目がはなせない!

よく知らなかった人にも、ふたりの熱量でIVEの魅力が伝わったはず。今後の大活躍はまちがいないから見逃し厳禁だよ。もっと知りたくなったら公式ファンクラブのサイトへ!

IVE JAPAN OFFICIAL FANCLUB DIVE JAPAN
https://ive-official.jp/

Seventeenの最新コンテンツを更新中!