エンターテイメント
2022.03.23

茅島みずきが、“げた”でダンスするチームのメンバーに加入!?

3月23日(水)に放送となるテレビドラマ『君の足音に恋をした』に、Seventeenモデル・茅島みずきが出演するよ。大分県日田市の名産品“日田げた”をはいておどるダンスチーム「日田下っ駄ーず(ひたげったーず)」の活動を通して描かれる、高校生の青春ストーリーなのです♡

ダンスのじょうずな地元の美少女役!

【あらすじ】
東京から引っ越してきた小林大樹(加藤清史郎)は、目立つことが嫌いな高校1年生。初日にダンスチーム“日田下っ駄ーず”と出会い、とまどいながらも工藤美咲(茅島みずき)の姿に目がくぎづけになる。そして美咲の強引な誘いでチームに加わり、しだいに美咲にひかれていく。ある日、美咲が水害で被災していたことを知って──。

共演は、加藤清史郎くん

「日田に引っ越すことをあまりよく思ってなかった“大樹”。どこか大人ぶっている彼が、“げた”ダンスをはじめとする日田の魅力と美咲によって、ひとりの少年にもどっていく姿を丁寧に表現できたらと思っています」(清史郎くん)

「日田市の魅力をお届けしたい!」

「私は長崎県出身なので、大分県の日田市には家族で何度か行ったことがあります。とても自然豊かで、温泉に入りながらの夜景が本当にキレイでした! ごはんもすごくおいしくて、特にうなぎは絶品なんです♡」(みずき)

オール日田ロケで撮影された、「地域発」ドラマシリーズの本作。美しい景色と、みずきちのダンスがST読者は必見だよ!

 

大分発地域ドラマ
君の足音に恋をした
3月23日(水)22:00〜 NHK BSプレミアム
公式サイト https://www.nhk.or.jp/oita/kimioto/

出演/加藤清史郎 茅島みずき 高橋愛 徳井優 財前直見

ⒸNHK大分 構成/鹿住恭子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!