モデル
2022.03.23

秋田汐梨ちゃんは、こんなところが魅力なんです!【徹底調査】

推しのSventeenモデルについてファンに熱く語ってもらうこの好評シリーズは、“あきたまる” a.k.a “しおりんご”こと秋田汐梨ちゃんが第11回のターゲット♡ 今回もインスタで実施したアンケートに大量の声が届きました。あなたのコメントはのってるかな?

「モデルとしてのセンスが抜群」


「『ニコラ』モデルのころから美意識が高い! ポージングや表情のバリエも豊富だし、私服がおしゃれだし。くわえて明るいし、ノリもいいし、演技がじょうずなんて… 非の打ちどころがない」(彩愛・高3) 

「汐梨ちゃんにしかできない個性的なポージングが多いイメージ。ふつうなポーズも個性的なポーズも両方あって、見ていて楽しい。お洋服の形がわかりやすいように写っているのも、モデルさんって感じます。『ピンクラテ』のイメモで“うしろ壁ドン”をしていたことがあって、今でもその写真がいちばんお気に入り♡ 表情では、笑顔の破壊力はもちろん、メイクや服に合わせているから、登場している誌面全体が光って見えるほど!」(あいみん・高3)

私服のセンスがよすぎ。韓国っぽ、ガーリー系、クールなどなどいろんなテイストにコーデを組めるところがすごい。私服特集ではいつも、ぜんぶマネしたくなるほど可愛い」(せりな・高2)  

「どんなファッションでも似合ってしまうところ。STのLOOK BOOKインスタでの私服やYouTubeの企画でコーデを考えているしおりんを見ると、“THE モデル”だなぁと感じます」(あーちゃん・中3)  

「なんといっても顔面が強い! 可愛すぎるし、韓国系でもガーリー系でもメイクが似合うお顔」(さー・中3)

㊧撮影/峠雄三 ㊨撮影/藤原宏(Pygmy Company)

「ファン想いでいてくれるところ」


「コロナの前はイベントで写真を撮るときに肩を組んでくれたり、コロナ禍でもアクリル板ごしにハイタッチしてくれたり、お話も目を見ながらしてくれて、神様みたいでした。カレンダーにサインをするインスタライブでは、リクエストにこたえて動物の絵をがんばって描いてたのが可愛かった♡ Seventeenの生配信でもたくさんコメントを読んでくれて、なおかつトークがじょうずだから絶対に飽きない!」(こた・中3)

「イベントで生で見たら、白くて細くて可愛すぎて感動しました…。緊張して話せなかったら、汐梨ちゃんのほうからたくさん話しかけてくれて本当にうれしかった」(みう・高1)

「ファンがよろこぶことをしてくれるところ。1年前のイベントにも来たことを覚えててくれてたり、ライブ配信ではリクエストにこたえてくれたり。私が特にうれしかったのは、インスタにお誕生日おめでとう投稿をしたら、コメントをつけてくれたこと♡」(あいりんご・高3)

「初めて会ったカレンダーのイベントで、めっちゃやさしかった! また早く会いたいな~」(わか・高2)

「ストーリーでメンションすると見てくれることも。インスタライブでも、いつもファン想い!」(みーたん・高1)

撮影/tAiki

「いろいろな役柄をこなせる」


「インタビューでは王道ヒロインじゃない少し変わった役が多いと言っていたけど、今までの役柄はすべてが感情移入できるくらいすばらしかったです!」(ゆい〜・高2)

「演技が超うまい。いろいろなタイプの人物を演じられるし、ぜんぶ別人に見えるくらい。学校の劇で『3年A組』をやったとき、しおりんが演じた“秋庭凛”の役を真っ先にとったのがいい思い出」(まるりん・中2)

「『青夏』とか『賭ケグルイ』とか、映画やドラマにひっぱりだこですよね。作品で目にするたびにキュン死する! 大好きなのはドラマ『賭ケグルイ 双』の“つづら”ちゃん。ふわふわした感じがとっても似合ってて、何度も見返しました」(つぁん・高2)

「『17.3 about a sex』で汐梨ちゃんのことを知りました。そこから『トーキョー製麺所』や、雑誌も読んだりして好きになった♡ 『トキョ麺』では店長とのからみが最高だった!笑」(まめ・高2)

「女優としての顔が、モデルのときとはちがっていてギャップにやられる♡ 『トーキョー製麺所』『3年A組』 など出演しているドラマでは、どれもモデルのしおりんではなく役に入っているのがすごいと思った!」(ゆっちゃん・高2)

撮影/柴田フミコ

「食べものストーリーが好き♡」


ストーリーでたまに上げてる“モッパン”動画が好き! ほんとにおいしそうに、幸せそうに食べているのを見るとこっちもうれしくなるの。ファンを笑顔にする天才だと思います! ずっと応援します! 大好きです!」(もんもえ・高1)

「ごはんをおいしそうに食べてるストーリーがいやされる〜」(あや・中3)

食いしんぼなところも愛くるしい♡ 食べもののストーリーを見るたび私もお腹がすいてきちゃう」(まるりん・中2)

「ハイライトがぜんぶ食べものだったり、Twitterの言葉や写真がゆるゆるだったり、いい意味で芸能人っぽくない親近感♡」(Emmma・高3)

「スタイルがよくてあこがれでもあるけど、特技が“おいしそうに食べること”なのは応援したくなる存在!」(みり・中1)

撮影/川原崎宣喜

「スタイルキープがすごい!」


圧倒的努力家。中学生のころからずっと体型をキープしていて、お仕事と勉強を両立させてる!」(かりんご・中2)

「見た目はとっても美しくて、ふわっとやさしい雰囲気。でも実はストイックで努力を絶やさないところを尊敬してます! 年々お仕事の幅を広げているし、年齢とともにさらに可愛くなっていってる」(せぶん・中2)

「ふわふわしているのにストイックなところ。 太めになった姿を一度を見たことがない、いつ見てもスタイル抜群!」(せーちゃん・高2)

「ずっとスタイルがいいから、しっかりと自己管理をしていることが伝わってきます」(梨央・高3)

細いけど筋肉もある、あこがれのボディ。きたえられてる感じがカッコいいし、裏での努力が垣間見えます」(みく・中3)

 

よせられた愛のメッセージの数々すべてをのせられなくてごめんなさい! ここにまとめたポイント以外では「友達を大切にしている」「たまに出る京都弁」「とにかく親近感がある」などなどなど── しおりんご、魅力ありすぎ。

次回もSeventeen公式インスタグラムからアンケートの参加を募ります。モデルは“こっちゃん”こと瀬戸琴楓ちゃんのターンだよ♡ こっちゃんファンは要フォロー&チェック!

構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!