モデル
2022.03.08

笑顔! 美髪! 芯の強さ! モデル・大友樹乃ちゃんのここが好き

Seventeenモデルを読者のみんなの声でクローズアップする、シリーズ第10弾。今回は、STダンス部での活躍でも目立っている大友樹乃ちゃんについて、その魅力を深掘りしていきましょう♡

「おもいっきり笑ってる顔が好き」


「笑った顔がめっちゃ可愛い♡ いつも口角が上がっているイメージがあって、すごく好印象」(りのんのん・高2)

「とにかく笑顔が大好き! キラキラ輝いてる太陽みたいな笑顔なんです」(ももりん・高3)

「笑ったとき、くしゃっとなるところ。YouTubeの動画で気づいたんですけど、笑うときには顔に手をそえていることが多いみたい。お上品だし可愛い!」(ネネ・高2)

大人っぽいのに、笑うとすごく可愛らしいギャップ♡」(みほ・高2)

「キメ顔はカッコいい系だから、どんな写真も見とれちゃう…」(のりたま・高1)

撮影/伊東祐輔

「サラサラの美髪☆」


「髪の毛がサラッサラ。学校で人気の美少女! って感じがしてあこがれます」(ひな・高2)

「風にふわっとキレイになびいている写真を見て、私もこうなりたいと思った!」(こんぺいとう・高3)

「美しい黒髪が樹乃ちゃんの強みだと思う! ケアすればここまでキレイになれるんだと思うと、がんばれる」(かな・高1)

「つやつやの黒髪ロングだから、ストレートにしてても巻いても似合っちゃうのがすごい」(ゆり・高2)

髪がキレイすぎ。どんなケアをしているのか、季節ごとに知りたい! 眉毛も整っててうらやましいです」(あかね・高2)

撮影/tAiki

「“一般人”にとって、はげみになる存在」


「樹乃ちゃんが専属モデルに選ばれた『ミスセブンティーン2018』では、ひとりだけ事務所に所属していなくて。私と同じふつうの女子中学生だったのに、今やSTですごく輝いてる… 自分もがんばらなきゃって思わせてくれるんです」(未空・高2) 

「無所属でミスSTに合格した実力者! ポージングとか表情の作りかたとか、独学だったはずなのに選ばれるってすごいなって」(ひあ・高1) 

「オーディションの最終候補者として紹介されてたときから、絶対に受かると思ってました! オン眉の似合うお顔の小さい女のコって印象で、笑顔がめっちゃ魅力的だったから。ここまで華があるコをSTは放っておかない♡」(美那・高2) 

「モデルさんになるのが私の夢。でも、事務所に所属してすでに芸能のお仕事をしていたり、モデル経験があるコもいる中でオーディションに合格できるのかなと思ってて… そんなとき、大友樹乃ちゃんも私と同じ立場からだったと知って、今年のミスセブンティーンに応募することを決めました! 毎日、自分磨きをがんばってます」(もも・中2)

撮影/山崎ユミ

「自分を持っているところ」


「自分自身がしっかりある感じが好き。いつもニコニコしているから、こっちまで笑顔になっちゃう♡」(あおたん・高1)

「好きなことを好きと言えて、しかもそれを武器にできているところ。個性の発揮からピン企画ができたりするから、ファンにとってもうれしい!」(きい・高3)

「YouTubeや誌面でよくある質問企画には、いつも“芯”を感じさせる回答をしていて、素敵な考えを持っているコだなと思います! 常によく考えて悩んだりもしてるからこそだろうし、活躍を広げている理由だと思う」(まる・高2)

私服が個性的。目をひくようなお洋服を着ていることが多いし、色の使いかたがうまい。カラーコーデの日は、じゅのぴーの小物使いを参考にしてます」(ひなた・高2)

「韓国ドラマに超くわしい。座談会企画で、IUさんが出てる作品を紹介していたのがじょうずで、観たくなりました! 好きなものをたくさん発信してくれるし、心から好きなことが伝わってくるから参考になる」(そう・高1)

 

「努力家!」


「毎月、見るたびに可愛くなっていて、努力家で魅力的なモデルさんだと思います!」(理央菜・中3)

「まったく体型が変わらない! 樹乃ちゃんみたいな腹筋をめざして筋トレをしてます」(ななほ・中3)

「とっても努力家なところ。Seventeenダンス部の活動にうちこんでいたり、服に合わせたポージングも進化してて、しかも自分をちゃんと持ってる」(あや・高1)

「どんどんキレイになってるし、どんなファッションもメイクも似合ってて、いろんな樹乃ちゃんの姿から目がはなせなくて推しちゃう」(えむ・高2)

「お仕事が大変なのに、トレーニングや英語の勉強などの努力をおこたらないストイックさ、尊敬してます!」(ぴー・高2)

撮影/花村克彦

アンケートに回答してくれた大友樹乃ちゃんファンのみんな、ありがとう! 「口がぽてっとしてて可愛い」「最近かなり大人っぽい」「ダンスがうまくて驚いた」などの声も届いていたよ。「ST㋲OGの大友花恋ちゃんとの“大友姉妹”コンビがまた見たい」なんて声も。 そんな樹乃ちゃんに会えるイベント『舞台 Bling Bling by Seventeen』で、さらなる輝きを目撃してね!(チケットはまだ間に合うのでこちらをチェック)

「ST㋲のここが好き」の次回は、秋田汐梨ちゃんを予定。あきたまる信者のみなさん、Seventeen公式インスタグラムからのお知らせストーリーを見逃さないようにね♡

構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!