ライフスタイル
2022.01.18

お年玉の使いみちを教えて! JKとモデルに聞いてみた

今年はいくらもらえた? みんな、どう使うつもり? 読者の“お年玉”計画についてインスタグラムでアンケートを実施。Seventeenモデル・相羽星良ちゃんも答えてくれたよ。

アンケート集計結果がこちら

272人ものご回答ありがとうございました♡ 

そして、いちばん多かった“お年玉の使いかた”第1位は「貯金」でした! 堅実〜! しかも「全額貯金」が多数で、卒業旅行のため、将来のため、などしっかり目的もあり。えらすぎる。

「お年玉でもらった3万円のうち、半分は貯金。もう半分は春のSeventeenの舞台のためにキープしてます。STモデルに会えるのが楽しみ♪ 」(@mysister_love_)

貯金の次に多い、第2位は「推し」への投資♡ お年玉で入った大きめな額を使って、大好きな推しへどっぷりと愛を伝えるそうです♡

「永野芽郁ちゃんとキンプリが推しなので、ドラマやライブのDVD購入や、カレンダーを買ったりするのにお年玉を使いました! 」(@__mi.s26)

服やコスメをお年玉で買う! って声も目立ったよ。ねらっていたアイテムやあこがれブランドに手が届くチャンスだし、お得な福袋やセールで大量ゲットもいいよね☆ 

「写真の『レディアゼル』のワンピースをお年玉で買いました。コートからおしゃれな柄を見せるコーデがお気に入り 」(@m._.gram05)「『OLIVE des OLIVE』や『earth music&ecology』でいろいろ買ったよ」(@7flower.k)

モデルのコがお年玉をどう使うのかも気になるよね…!

「『スタイルコリアン』という韓国コスメのサイトで、コスメやスキンケアをたくさん買っちゃいました。まだ届いてないけど楽しみ!」(相羽星良)

構成/小笠原 杏 ※アカウント名は1月14日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!