エンターテイメント
2021.12.15

今年の女芸人トップは、オダウエダ! 変なおじさんがネタがクセになる〜♡

お笑い賞レース『女芸人No.1決定戦 THE W 2021』では、大ブレイク中のヒコロヒーや、ツウに高評価のAマッソなどをおさえて、オダウエダが第5代目の女王に。ちょいシュールなストーカーおじさんの決勝ネタがおもしろかった! これから大注目されることまちがいなしなふたりに優勝の感想を聞いたよ。

優勝決定の直後は号泣!

『THE W』にかけていたというオダウエダだから、優勝した瞬間には涙があふれていたよ。2017年にスタート、ゆりやんレトリィバア、阿佐ヶ谷姉妹、3時のヒロイン、吉住と、女芸人のスターへの登竜門になっているこの賞。昨年の決勝で負けてしまい、目標としてがんばってきた一年だったそう。優勝会見の第一声は…

オダ(小田結希/写真㊧)
「自分の人生でこんなことってあるんやな、と思っています」

ウエダ(植田紫帆/写真㊨)
「去年負けてからずっと『THE W』で勝つという気持ちでいっぱいだったので、勝てて本当にうれしいです!」

『ぐるナイ』『有吉の壁』などに続々出演予定

さっそく優勝の翌朝の『スッキリ!』でネタを披露したりと、お仕事が入りまくりなオダウエダ。ネタは爆発してるけれど、優勝賞金はふたりともお母さんに渡したいという堅実さ♡ そして、副賞としてこれから日本テレビの番組に登場しまくる予定なのだ。

オダ「ナイナイ岡村さんに会いたくて芸人になったので『ぐるぐるナインティナイン』に出演できるのがとてもうれしいです」

ウエダ「私も『有吉の壁』に出たかったのでうれしい!」

Aマッソ、天才ピアニスト、紅しょうがも要チェック

オダウエダ以外にもおもしろいコンビがいっぱい♪

「Aマッソさんの決勝ネタを見たときには、“うわー好き! Aマッソさんの勝ちやん”と思ったのですが… ここに勝たなあかん! と自分を奮い立たせて挑みました」(ウエダ)

プロジェクションマッピングを使ったネタが斬新なAマッソ、ものまねもおもしろい天才ピアニスト、細かいあるあるネタと迫力の紅しょうが、不思議な雰囲気のピン芸人・茶々など、気になる芸人さんだらけだったよね。追いかけていかないと!

写真/Aマッソ

写真/天才ピアニスト

写真/紅しょうが

Ⓒ日本テレビ 構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!