エンターテイメント
2021.12.07

茅島みずきが兄・赤楚衛二さんにおすすめした漫画とは?【ドラマ撮影裏話】

Seventeenモデル・茅島みずきちゃんが出演中のドラマ『SUPER RICH』が、いよいよ最終回まぢか! みずきちの役は赤楚衛二さん演じる“春野 優”の妹、JKの“春野真子”。あったかい家庭でのシーンで存在感を発揮しているよ。撮影現場でのようすや作品の見どころを聞いてきました♡

「私にもお兄ちゃんがいるんです」

ベンチャー企業『スリースターブックス』の経営がうまくいくのか、ハラハラする場面が多い中、春野家のシーンはなごみ感があるよね♡

「私が演じている真子ちゃんは家族とすごく仲が良くて、兄の優さん(赤楚衛二さん)が大好きで頼りにしているんですよ。お兄ちゃんは真子ちゃんにとって、何でも話せる存在だと思います。私にも実際に3歳上の兄がいて、ふたりでごはんを食べに行くくらい仲良しなんです! 似ている関係性かなと思うので、役に生かせるように演じています」

「赤楚さんに漫画をおすすめしました!」

「この間の撮影では、赤楚さんが少女漫画を読んでいると聞いて。いま私が大好きな作品『ハニーレモンソーダ』をおすすめしました♡ “こういうのが好きなんだね”って興味を持ってくださったし、読んでもらえたらうれしいですね。感想も聞きたいです(笑)。お母さん役の美保 純さんも気さくでやさしくて、“どんなことが流行ってるの?”と聞いてくださったり、共演シーンの撮影では合間に楽しくおしゃべりしています。私のいない他のシーンは展開が早くていろいろな事件も起こるので、春野家は見ている方がホッとするシーンになっているといいな」

「真子ちゃんがどうなるかも注目してください」

ラストに向けて、そんな春野家にも何かが起こる気配が…。

「そうなんです。夢をかなえるために美容学校を卒業したい、という真子ちゃんの目標がダメになりそうな感じもあって。春野家にも深刻な問題が起きちゃいそうで心配です」

みずきちゃんが思うこの作品の魅力は?

「イチ視聴者としてこのドラマを見ると、江口のりこさんのお芝居や関西弁がきわだっていて魅力的だし、登場人物がみんな個性的でおもしろくて話に入りこんじゃいました。展開もどんどん変わっていって見逃せないんですよね。最終回へとさらに物語が大きく動いていくので、ぜひ注目してください! 春野家もどうなるのかお楽しみに! 春野家が“SUPER RICH”になることは… あるのかな?笑」

【ドラマのあらすじ】氷河 衛(江口のりこ)が立ち上げたベンチャー企業『スリースターブックス』は成功していたが、ある日、同僚の一ノ瀬 亮(戸次重幸)のせいで危機におちいってしまう。そんなとき、衛にあこがれていた貧乏な専門学生・春野 優(赤楚衛二)が入社することになり、そこから会社も衛も変わっていく。そしてようやく会社が立ち直りかけたところにまた事件が巻き起こり──。

残り2話。
女優・茅島みずきを応援してね♪


ドラマ『SUPER RICH』
木曜夜22:00〜22:54(フジテレビ系)
https://www.fujitv.co.jp/SUPERRICH/

撮影/露木聡子 構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!