ライフスタイル
2021.10.28

最近買ったもの見せて!【Seventeenモデルの購入品】vol.3

ST㋲たちがゲットしたての私物を紹介するシリーズ企画、第3回! 購入した理由や気に入っているポイントを聞くと、マネしてほしくなってきちゃうから不思議♡

桜田ひより 『GYDA』のキャスケット帽

「帽子を使ったコーデにハマり中♡ レザーのものを探していて『GYDA』で出会ったのがコレ。絶妙なブラウンの色がドンピシャで即買いしちゃった!」

「ブラウントーンのコーデにあわせて全身ブラウンで統一したり、アイボリー&ベージュの服に合わせることが多め。次はベレー帽をねらってる♪」

葛西杏也菜 秋色コスメ

「秋冬シーズンにむけて、落ち着いたマット系のコスメを探しに新大久保へ。『ロムアンド』のアイシャドウパレットは、ピンクトーンの#01。まぶたはマットカラーで大人っぽく仕上げつつ、ザクザク質感がどタイプなラメを涙袋に軽くのせるのがこだわりです♡」

「『イニスフリー』のティントは店員さんから激推しされまして(笑)。つけてみたら、ほどよいマット感が可愛かった! オレンジと赤の中間っぽい#5が私の肌色にハマって、秋っぽさも満点です。唇の色を残したナチュラル感が好きだから、内側に軽くのせて指でのばしてます」

藤村木音 『ドクターエルシア』のシートマスク

「個人的にシートマスクブームが到来してて、いろんなブランドのものを試してるんだ。なかでも気に入った『ドクターエルシア』をリピ買い! 保湿力が高いもの、毛穴のひきしめ効果が高いものなど、種類が多いから、そのときの肌の状態によって選んでるよ。他のブランドよりもひんやりする感じがして最高に気持ちいい♡」

「お風呂あがりに貼って、シートの上から美顔器を当てるのが定番。より肌に密着して効果が上がる気がする♪ そのあとはシリコンのフェイスマスクを重ねてじっくり浸透させてます。はがれにくいから、パック中に他のこともできて一石二鳥」

秋田汐梨 夜の美容ケアグッズ

「最近ゲットした美容アイテムでも特に気に入っているのが、この2つ。美容師さんにおすすめされて買った『ケラスターゼ』の洗い流さないトリートメントは、高級感のある香りが最高。ぬれた髪になじませてドライヤーで乾かすと、仕上がりがサラッサラ☆ しっかりまとまって寝グセもつきにくくなったよ♡ 重めのテクスチャーで、私の毛量だとワンプッシュで十分だからコスパも最強」

「『ラネージュ』のリップマスクは、口コミが高評価すぎて買わずにいられなかった(笑)。初めてぬって寝た翌朝は、あまりのうるおい度に大感動! 縦じわが一切なくなってて、サイズアップした!? ってくらいふっくら。唇が荒れなくなって、マットリップののびも驚くほどイイ♪ これを早くぬりたいがあまりに夕食後はすぐ歯を磨くようになりました(笑)」

上坂樹里 苔テラリウム

「殺風景な部屋を変えたくて、観葉植物を飾ろう! と思い立ったんですよ。でもプランタータイプではいいものが見つからず。たまたま入った雑貨屋さんで、この置き物にひとめぼれ♡ ガラスケースの中に土とコケが飾られてて、“苔テラリウム”っていう名称らしい!」

「このコが加わっただけで、お部屋がガラッと明るく&おしゃれに大変身。机の横に飾ってるんだけど、見るたびに気分も上がって勉強がはかどる♪ 水をあげる回数は1か月に1度でいいから、忘れっぽい性格の私にぴったり(笑)」

大友樹乃 『VODANA』のウェーブアイロン

「韓国アイドルのウェーブヘアにあこがれて、ふつうのアイロンで試してみたけれど上手にできなくて。インフルエンサーのキムスプスプさんが使っているのを見て、これならできそう! と思って検索。ちょうど『Qoo10』のタイムセール中だったから思いきってポチりました」

「想像以上の手軽さだった! 髪をはさむ→30秒ホールドをくり返すだけで、20分もかからずに完璧なウェーブスタイルが完成しちゃうんです♡ ボリューミーなニットやアウターとも相性がよさそうだし、これから大活躍する予感」

ヘア&メイク/田中陽子、サイオチアキ(Lila) 文/中西彩乃

Seventeenの最新コンテンツを更新中!