ライフスタイル
2021.10.11

魚眼レンズがやっぱり映える☆ JKおすすめの撮りかたを紹介

TikTokやインスタで「#魚眼レンズ」投稿が急増中! スマホ写真がかんたんにおしゃれになると再注目されてるんだって。外カメでも内カメでもおもしろいし、レンズは¥100均でゲットできるよ!

空を入れてツーショ!

単純な“THE 自撮り”が、魚眼だけで“映えツーショ”に。空の面積が広くなるから、昼の青や夕空のオレンジが雰囲気をつくってくれて、いいね数がのびやすい! 

画像提供/@07_yn_

パーティーなどで大活躍

ピクニックやパーティーで空間を可愛く撮りたいときにぴったり。iPhoneにもともとある“広角”よりもっともっと広くなって、全体を写せるのです!

「激安通販の『SHEIN』で150円くらいで魚眼レンズを購入したよ。中心に自分たちがくるようにすると、まわりがゆがんで主役感ましまし!」(@sa____06gm)

全身コーデを撮りやすい♪

「人に撮ってもらうのは恥ずかしい」「鏡やタイマーを使うと微妙になる」そんなコーデのセルフ撮りも、魚眼レンズならよゆう! すみっこにできる黒い影もおしゃれ感を演出☆

画像提供/@__naopark__

レンズの外側でも遊べちゃう!笑

魚眼のゆがみを利用して、おもしろ写真を撮ってるコもいっぱい。友達と爆笑しながら撮影してみて♡

画像提供/@a_05173

構成/堀切絵美里 ※アカウント名は10月8日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!