ライフスタイル
2021.10.20

あえて低画質にしてる! イマドキJKたちのエモ写の撮りかた

スマホの画質はどんどんアップしているけど、JKの中ではあえて“あらめ”な画質がキテるんだって! フィルムカメラみたいな写りをスマホで再現する方法を教えてもらいました♡

街中のミラーごしに撮る!

すこし遠めの位置にある鏡に写った自分たちを、ズームして撮影。なにげない日常を切りとった感じになるのが良い! この写真のようにコンビニの天井にある防犯ミラーを使ったり、道路のカーブミラーを利用しているコが多いよ。

画像提供/@02msk

インスタのエフェクトで加工

あとからフィルターやエフェクトでブレさせるのも流行り。この画像右下のインスタストーリーエフェクトが、かんたんでおすすめ!

画像提供/@namaeha.noa

あえて遅い時間に撮影

夕方にノーマルカメラで撮ると、自然とあらい画質に。iPhoneなら夜に“ナイトモード”もあり!

「今は高画質よりちょっとぼやけた写真が気分。“シャープ”もかけないようにしているよ。人物は真ん中に、背景の面積を広くするとエモくなります♡」(@___k_skr__)

写真を拡大!

最大限までズームするだけでも、不思議といい写! ふつうに撮影した写真を、加工でめっちゃ拡大→トリミング→保存でもOK♪

画像提供/@m_hnk09

構成/堀切絵美理 ※アカウント名は10月7日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!