ファッション
2021.10.12

500円クーポンがもらえる!『H&M』の古着回収サービスって知ってる?

着なくなった服、ちょっと失敗した服… 古着屋さんに持って行くのはハードルが高いなら、おなじみ『H&M』の衣類回収サービスがおすすめ! お買い物に使えるクーポンがもらえちゃう、その利用方法をまとめたよ。

① いらない服を袋づめ

なんと、回収してもらう衣類はどんなものでもOK。他のブランドでも、シミがついちゃってるものでも、穴のあいた靴下1足からでもいいんだって♡ ただし下着類と、アクセサリーなどの貴金属はNG。金属のパーツがついている服は外して持っていくこと。

② 公式アプリをダウンロード

店舗に行く前に『H&M』のアプリをダウンロードしておこう。クーポンをもらうときに必要になるよ。会員登録も済ませておくとスムーズ♪

③ 近くの店舗へGO!

『H&M』のお店にある、この専用ボックスが目じるし。勝手には入れずに「古着回収サービスを利用したいのですが」と店員さんに声をかけてね。

④ ボックスに衣類を投入

店員さんの案内にしたがって、衣類のみをボックスにIN。服の数や重さではなく、持って行った袋の数によってもらえるクーポン数が決まるよ。ただし1日2枚までだから、たとえば5袋でもクーポンは2枚。

⑤ クーポンゲット♡

店員さんが用意してくれるバーコードをH&Mアプリの右上ボタンでスキャン。すると、次回のショッピングから使える500円クーポンと“Conscious(コンシャス)ポイント”を20ポイントもらえるよ。Consciousポイントは、マイバッグで買い物をしたり緑タグの商品を買うとたまる、いろいろな特典のあるシステム。環境に配慮した“サステナブル”な行動をしたごほうび!

ここまで約5分。かんたんで時間もかからなくて、快適すぎ♡

クーポンはここにあり!

アプリ画面の左下、人のマークのところを押すと特典欄にクーポンが出てくるよ。有効期限は、回収サービスの利用日から1年間。合計3000円以上のお買い物で1枚を使用可能。(1日に利用できるクーポンは2枚まで)

構成/堀切絵美理

Seventeenの最新コンテンツを更新中!