エンターテイメント
2021.10.11

Lil かんさい大西風雅くんとTOKIO城島さんが、親子バトル!

“ザ・大阪のオカン”を城島茂さんが演じる全力愛情ドラマがはじまるよ! 城島オカンの息子を演じるのは、大西風雅くん(Lil かんさい/関西ジャニーズJr.)。ふたりの親子バトルには、きっとみんなにも身近な“親子あるある”がいっぱいなはず。

愛情たっぷりだけど激ウザ!?

伊佐木よい子(城島茂)は、高校3年の息子・たけし(大西風雅)と夫のジョージ(有野晋哉)に全力で愛情を注ぐ、パワフルな大阪のオカン♡ でも、反抗期の息子には暴走しがちなオカンのアツい愛がウザくって… お弁当のことでケンカしたり、恋人の発覚でモメたり、とバトルをくり返す日々なのです。

実は今作が連続ドラマ初主演の城島さん。「ドラマのお話をいただいて驚きましたが、オカン役には全く抵抗がなく(笑)こうして“伊佐木よい子”の姿になったらますますその気になりました」

大西くんは、反抗期まっただ中!

息子の“たけし”を演じるのは役と同じ高校3年生、Lil かんさいの大西風雅くん!

「大先輩との共演に最初はとても緊張していましたが、城島さんが現場の雰囲気を作ってくださって、楽しんで撮影できました。ドラマは大阪が舞台の話でキャストもみんな関西出身の方々だったので、カメラが回っているときのほうが関西弁がとびかっていて安心できました(笑)」

テンポあるかけあいが楽しみ♪

しっかり者の彼女&おっとりお父さん

たけしの彼女・小川こずえを演じるのは井頭愛海ちゃん。明るくてやさしくてピュアながんばり屋だよ。現場での城島オカンがおもしろすぎて、撮影では笑いをこらえるのがたいへんらしい! 弟の“ケンジ”(石坂太志)もいいキャラなんだとか。

「こずえちゃんがどう伊佐木家に関わっていくか、楽しみにしていただきたいです!」

そして、たけしの父・伊佐木ジョージ役にはよゐこの有野晋哉さん。いつも笑顔のおおらかなお父さんは、有野さんのイメージにぴったり。

「妻役の女優さんがだれなのか楽しみにしていたら、城島茂社長でした。やられた! 夫婦のラブシーンがあるのか期待して見てください」

原作マンガもチェックしよう

このドラマの原作は、雑誌『ココハナ』で新シリーズ“NEO”が連載中の『サムライカアサン』(板羽皆/集英社 コミックス全8巻発売中)。モコモコパーマ+割烹着のオカン、より子の可愛さにキュンとするから読んでみて♡

シンドラ第17弾
『サムライカアサン』
10月11日〜 月曜深夜24時59分〜25時29分(日本テレビ)
https://www.ntv.co.jp/samuraika-san/

構成/鹿住恭子 ©板羽 音/集英社・NTV・J Storm

Seventeenの最新コンテンツを更新中!