エンターテイメント
2021.10.08

道枝駿佑くん × 目黒蓮くん『消えた初恋』が10/9スタート!

これは絶対に尊くなるドラマ♡ 道枝駿佑くん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)と目黒蓮くん(Snow Man)がダブル主演をつとめる新ドラマ『消えた初恋』が超楽しみ! 人気漫画が原作、カンちがいから始まる高校生の恋&友情を描くラブコメだよ。

きゅんきゅんの“初恋ラブコメ”♡

クラスメイトの橋下さん(福本莉子)に片想い中の男子高校生・青木(道枝駿佑)。ところがふとしたことからクラスの硬派な男子・井田(目黒 蓮)に恋をしているとカンちがいされてしまう。しかも、カンちがいだったはずがだんだん本当に井田のことが気になってきちゃって…!? ふたりから目が離せなくなりそうな設定♪ メインのイケメン役はもうひとり、鈴木 仁くんも出演するよ。

道枝くん&目黒くんの意気込み

道枝駿佑くん「原作を読んでいたとき、ちょっと言葉足らずなところがあるなぁとか、思っていることを井田にどう伝えていいかわからず言葉を探してやっと口にする… という青木の一面には僕にもそういうところがあるので共感できました。衣装合わせの日に目黒くんが制服を着て現れたのを見た瞬間は、“井田だ!”と思いましたね。原作のイメージぴったりで“そのまんまやん!”と(笑)。目黒くんはサラッとかっこいいことを言ってくれるのも共通点だし、とてもステキです。
 僕が最近キュンとしたことは… 大阪に住んでいるので、帰ったときにしか犬に会えないんです。この前ひさしぶりに帰ったらすごくかわいらしく迎えてくれてキュンキュンしました。今回、初めてがっつりとラブコメをやらせていただきます。ピュアな高校生たちの青春物語なので、いっしょにワクワクしながら毎週楽しみにしてもらえたらいいなと思います!」

目黒 蓮くん「井田はふだんあまりしゃべらないんですが、たまに発する一言がすごくストレートでピュアなんですよ。僕もグループのメンバーのいいところを見つけたら恥ずかしがらずストレートに伝えようと心がけているので、その部分にすごく共感できました。道枝くんは青木とは正反対。落ち着きがあってクールなのかなと最初は思っていたんです。でも顔立ちがすごくかわいらしくて、そこが青木とリンクしましたね。僕は学生役もしたことがないし、実際の学生時代はブレザーじゃなく学ランだったので、道枝くんのフレッシュさにひっぱってもらいたいです。
 最近、キュンとしたのは… 寝るときに犬が僕の腕枕で寝るんですよ。お腹をなでてあげるんですけど、やめると手でちょんちょんと“もっとなでて”の合図をするんです。めっちゃ可愛くてキュンキュンしました。思わずぎゅっとしたら逃げられましたけど(笑)。このドラマでは、青木と井田のようなステキなふたりになれるように、僕と道枝くんでどんどん関係性を積み重ねて楽しく撮影ができればいいなと思っています」

福本莉子ちゃん、鈴木 仁くんにも聞いてみた

青木がひそかに思いをよせるクラスメイト“橋本さん”は、一生懸命で笑顔が可愛くてやさしい、まさに天使♡(実はすごい力持ちという一面もあり)

福本莉子ちゃん「道枝さん、目黒さん、鈴木さん、お三方ともすごく背が高いなという印象。実際にお会いしてもみなさん高身長でステキで、私だけ取り残されてる感がすごいです(笑)。撮影では、学生・学校ならではの日常や行事などをドラマを通して体験できるのが本当に楽しみです。ぜひ楽しみにしていてください」

青木の親友で、ちょっぴりチャラいお調子者。井田が“激ヤバ良いヤツ”と気づいてからは、橋下さんとくっつけようとしはじめる“あっくん”を鈴木 仁くんが演じるよ。

鈴木 仁くん「僕は主演のおふたりとごいっしょするのは初めて。まだ少ししかお話していないので知らない部分も多いんですが、本番撮影前から、道枝さん、目黒さん、福本さんともすでに役柄に入っているなぁと感じました。仲を深めていくのも楽しみですし、周囲をかき乱す役なので、どれだけワチャワチャさせていけるかが重要だなと思っています。楽しく撮影にのぞみたいです!」

オシドラサタデー『消えた初恋』
10/9(土)放送スタート(毎週土曜夜11時30分~ テレビ朝日系)
https://www.tv-asahi.co.jp/kietahatsukoi/

構成/落合佑桂里 Ⓒテレビ朝日

Seventeenの最新コンテンツを更新中!