エンターテイメント
2021.10.01

神尾楓珠くん主演のドラマ『顔だけ先生』が10/9(土)からスタート!

“国宝級イケメン”と言われている神尾楓珠くんが、10/9(土)深夜11:40から放送開始する土ドラ『顔だけ先生』に出演するよ。「顔は満点、中身は赤点」なポンコツ教師の役なんだって。めっちゃおもしろそう♡♡♡

趣味の時間が大好きな“顔だけ先生”

顔がめっちゃカッコいい非常勤講師・遠藤一誠を演じる楓珠くん。自分の趣味の時間をとっても大切にしていて、「出勤前にリバーラフティングをしてビショビショ姿で登校する」「授業は自分が好きな関ヶ原の合戦図屏風についてひたすら語るだけ」「他の授業を受けている生徒を連れだしてマイタケ狩りに行く」「理科室の人体模型をボクシングの練習用具に改造」などなど、教師らしいことを全然しない、まさに“顔だけ”の先生!笑 その行動で次々と問題を起こして学年主任・亀高千里(貫地谷しほり)は頭を抱え、同僚だけでなく生徒や保護者からも「顔だけ先生」と呼ばれることに…。それでもまったく気にせず「学校はワンダーランド」と言いきるところが清々しい! そして、なにげに生徒の悩みを解決しちゃったりもするんです♡

神尾楓珠くんの意気込み

「初めての教師役で、オファーをいただいたときには“早いな”と(笑)。僕はまだ22 歳なので不思議な感覚でしたが、先生らしくとかは気負わないでやろうと思いました。演じる遠藤一誠は趣味がたくさんあり、すごく活力のある人物です。個性的でセリフもとても楽しいので、それを僕の力、神尾楓珠という人間の力で台本以上におもしろくできたらいいなと思っています。何が起こるかわからない痛快な学園ドラマになると思います。教師らしいことをしない型破りな先生が、悩める生徒たちの問題をどう解決していくのか、ぜひ注目して観ていただけたらうれしいです」

生徒役にも注目のイケメンが!

他の出演者も超豪華。遠藤先生に振り回される学年主任・亀高千里役は、貫地谷しほりさん。めんどうな仕事を人に押しつける川相教頭を演じるのは、八嶋智人さん。そして『めざましテレビ』歴代最長のお天気キャスターで「好きなお天気キャスターランキング」2年連続1 位を獲得した阿部華也子さんが、イケメン好きな英語教師・小畑友理佳役で初のドラマ出演! 三浦涼介さんは、亀高先生の親友で恋愛対象が男性の音楽教師・早坂優一に。

もちろん生徒役も要チェックだよ♡ バンド、ファッションモデル、俳優としても注目をあびている櫻井海音くんが、父親の借金と母親の病気で大人にならざるをえなかった苦学生・市川大輔役に。第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞、ドラマや舞台で活躍する綱 啓永くんが、金髪の明るいムードメーカー・坂本佑太役に挑戦。“NEXT国宝級イケメン”にランクインして話題の長谷川 慎くん(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)は、ぶあつい眼鏡+ボサボサ髪の意外な役! そのほか、IZ*ONEのメンバー として活動していた矢吹奈子ちゃん(HKT48)、『魔進戦隊キラメイジャー』レッド役でも知られる小宮璃央くん、TikTokフォロワー数が女性で日本一、900 万人を超える景井ひなちゃんも出演。

『顔だけ先生』
10月9日~12月18日
土曜23時 40 分~0時35分予定(東海テレビ・フジテレビ系)
https://www.tokai-tv.com/kaodakesensei/

構成/落合佑桂里 ©東海テレビ・フジテレビ

Seventeenの最新コンテンツを更新中!