ビューティー
2016.12.31

中条あやみのセルフメイク♡

「流行も大事だけど、流されたくない。自分が好きだなって楽しめるメイクが好き」というポーリンのセルフメイクやこだわりを教えてもらったよ♪

ポーリンのセルフメイクは、かんたん♥早い♥かわいい♥が基本ルール

メイクは手早くかわいく仕上げたい。かかる時間は5分くらいかなぁ。その日のキブンに合わせたいから多少変わるけど、洗顔→化粧水→乳液→ベビーパウダーでテカりをおさえる→アイライン→ビューラー→マスカラ→アイシャドウ。シャドウをぬる場合は、チークなしか、あったか系の色みのチークをかるーく入れる。→赤リップで仕上げておしまい! ちなみに、シャドウもリップも感覚的に指でぬるのが好き。肌はね、日差しが強いときと、肌をつくりたいときにBBクリームを使うくらいで、ふだんは何もぬらない。これがセルフメイクの基本パターン。

最近のキブンは“ビューラーせずにマスカラ”

最近は"ビューラーせずにマスカラ"にハマってるんだ。下がったまつげで、寝起きの赤ちゃんぽさを出したいキブンなの。そういうかわいげな雰囲気出したらモテるかなぁと思って(笑)。だから、今日もまつげは上げずに、黒マスカラを上下にぬっただけ。ラインはひいてないよ。マスカラは、ロングタイプが好き。自まつげが濃いから、長さを重視したいんだ。

今年の冬にしたいコーデのキーワードは“ニット”

今年の冬は、ニットタイツにニットワンピースをあわせるコーデをやりたいな。やぶれないし、あったかいし、かわいいし。グレーのニットタイツに、濃いブラウンのニットワンピを着たい!

撮影/高橋ヒデキ スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/中条あやみ&白水真佑子(roraima) モデル/中条あやみ(STモデル)

【おまけ】ちびポーのいたずら

こどもの頃、お母さんのメイク道具を使っていたずらをしたことはないけど、宝石はよく勝手に持ち出してた(笑)。お母さんの結婚指輪がかわいくて♥ その指輪を自分の宝石箱に入れるだけで満足。すぐ「あんた、とったやろー!」ってバレてたけど、何度も繰り返すくらい気にいってたの(笑)。あと、石も大好きで。公園とかでキレイな石を拾って帰ってきて集めてた! 

撮影/高橋ヒデキ スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/中条あやみ&白水真佑子(roraima) モデル/中条あやみ(STモデル)(Seventeen1月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!