ダイエット
2021.10.03

内ももエクササイズで、太ももに夢のスキマをつくる♡

両脚の太ももの間にすき間があると、脚ヤセして見える! 内ももがポヨンとしてくっついちゃうコ、今日からさっそく挑戦して♪

寝転んでスタート!

1 床にあお向けに寝て、両足の内くるぶしの間にたたんだタオルをはさむ。股関節とひざを直角に曲げて、足を浮かそう。鼻から息を大きく吸って肋骨を広げ、吐きながら肋骨を閉めて、骨盤を後傾させて腰をペタンと床につけるよ。これでスタンバイ完了!

2 鼻から息を吸いながら、両足首でタオルを押し合おう。ひざはつけないように気をつけて。内ももにジワーッときてるの、感じるかな?

3 次に息を吐きながらひざをパカッと開き、さらに足首でタオルをギューッ! 腰が浮かないように注意。息を吐ききったら、息を吸いながらひざを閉じて2にもどる。2→3の動きを10回リピート。

教えてくれたのは、骨格矯正ピラティストレーナーのmiey先生

このエクササイズを教えてくれたのは、インスタのフォロワー38万人越えの骨格矯正ピラティスインストラクターのmiey先生。役立つ情報いっぱいの本も人気だから、読んでみてね。

出典:「“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる!」miey著(Gakken)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!