ダイエット
2021.09.19

簡単ストレッチで、横に張り出した太ももがスッキリ!

太ももの筋肉が横に張り出していると、脚が太く見えて残念。がんばり過ぎちゃってるその筋肉をほぐして、ほっそり美シルエットを目指すよ!

HOW TO

1 まず、あぐらをかいて。次に、左ひざが右ひざの上になるように、左足をずらそう。両ひざがくっつかなくてもOK。座骨を床にグッと押しつけるようなイメージで、骨盤を立ててね。

正面から見たらこんな感じ。体が硬いコは、上にした左脚の外ももが伸びている感じがする位置を探って。

2 1の姿勢から上体を前へ倒そう。深く倒さなくても大丈夫。骨盤を立てたまま胸を張り、頭を上げるよ。両手をちょっと前へずらして、上になった左脚の外ももが伸びているのを感じながら1分間キープ。足を組み替えて、右脚の外ももも同じようにストレッチしよう。

こんな姿勢はNG!

背中が丸まっちゃうと、外ももがうまくストレッチできないよ。しっかり骨盤を立てて胸を張ってね★

参考にしたのはこの本♪

ゆがんだ姿勢が原因で余分な筋肉ががんばり過ぎちゃって、脚が太く見えるなんてソン。“がんばり筋”をほぐすストレッチ法が分かりやすく紹介されてるから、みんなもやってみてね。

出典:「“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる!」miey著(Gakken)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!