ダイエット
2021.09.07

天井キックストレッチで、裏ももラインがほっそり☆

寝転んで天井をキック! これだけで裏ももの筋肉が柔軟になって、太もも周りがほっそりキレイなシルエットに♡ 寝る前の習慣にしよ♪

HOW TO

1 あお向けに寝転んで、あごを引く。ウエストの下に手のひらくらいのすき間をキープしてね。鼻から息をすって肋骨を開き、吐いて締めて準備完了。左ひざを持ち上げ、両手で支えよう。股関節とひざが、それぞれ直角になるように意識して。

2 左のかかとを天井に向かってグッと突き上げよう。ひざは曲がっていてもOK。裏ももが伸びているのを感じながら10秒間キープ。1→2を3回繰り返したら、右足も同様に。

タオルを使ってレベルアップ!

1 フェイスタオルを使ってやると、もっと効果UP。あお向けに寝て、タオルを左足の裏にひっかけて端を両手でもつ。そのまま、基本のHOW TOの1のポーズに。

2 基本のHOW TOの2と同様に、左足のかかとを突き上げて10秒キープ。これを左右それぞれ3回繰り返そう。

参考にしたのはこの本

骨格矯正ピラティストレーナーのmiey先生が書いたこの本には、筋肉のバランスを整えてボディラインを美しく作り直すストレッチが満載! 食欲の秋がくる前に美ボディメイクを♡

出典:「“がんばり筋”をほぐせばおなかも脚も細くなる!」miey著(Gakken)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/大友樹乃(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!