ライフスタイル
2021.08.30

ついに卒業。大友花恋からみんなへのラストメッセージ

約8年間、Seventeenを引っ張ってくれた花恋が8月いっぱい発売中の9月号で卒業します。みんなへ愛を込めての最後のメッセージ。花恋の思い、しっかり読み込んで!

たくさんの人との出会いが私をST㋲にしてくれた

「私、ST㋲として8年も過ごしたのか……それって冷静に考えたらすごいよね。今21歳だから、人生の3分の1以上はST㋲だったってことだし。8年って数字には単純に驚いちゃうけど、体感としてはあっという間! ST㋲になって初めての撮影日のことも、鮮明に覚えてるしね。当時、群馬に住んでたから都内のスタジオにたどり着けなくて、ひとりでまわりグルグルしてた(笑)。ST㋲はメイクのときにマスカラを自分でするんだけど、まだぬり方がわからなくて。まつげがガチャガチャになって、メイクさんにやり直してもらった記憶も……。中1のときから芸能活動はしていたけど、ファッション撮影はほとんどしたことがなかったから、メイクができないだけじゃなく、ポージングもダメダメ。脚の角度が違うだけの3パターンをひたすら繰り返してた。そんな私だけど、ST㋲になれたことがとにかくうれしかったから、毎回ガムシャラに撮影に挑んでたな。今、卒業を前にして思うのは、私にとってSTは“大友花恋を作ってくれた場所”だなということ。13歳からの8年間という、見た目も内面も変化の多い時期にSTで過ごせて本当によかった。先輩や後輩、そして同世代と、たくさんの素敵なST㋲と素晴らしいプロのみなさんと一緒に過ごせたこの8年間で、私は自分自身のことも、お仕事のことも、STのことも心から大好きになれた。愛があふれて止まらないです。本当に本当にありがとうございました!」

ワンピース¥3740/神戸レタス

8年間、本当にありがとう。STはこれからもずーっと花恋を応援してるよ!!

撮影/藤原宏(Pygmy Company) スタイリスト/ミク ヘア&メイク/北原果(KiKi inc.) モデル/大友花恋(STモデル) 構成/上村祐子 (Seventeen9月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!