ダイエット
2021.08.29

ショーパンもどんとこい! ヒップアップ集中エクササイズ

ゆる~い夏休みを過ごしたら、あとに残るのはゆるんだヒップ……。ヒップアップ特化のエクササイズで、ショーパンも制服のスカートもカッコよく着こなすよ!

1 壁に両手をついて立つ

壁に両手をつき、背すじをしっかり伸ばして立つ。

2 片ひざを上げ下ろし

片方のひざをまっすぐ腰の高さまで持ち上げ、もとにもどす。ヒップと腹部の筋肉が刺激されていることを意識しながら、左右20回ずつリピート。背中が丸まると、かえってヒップがたれちゃうから気をつけて!

3 ひざの高さのブロックのうしろに立つ

写真のような、ひざの高さくらいのブロックを用意。ティッシュの箱を積んでもいいよ。そのうしろで、片方の脚の正面にブロックがくるように立つ。両手は腰へ。

4 片ひざを持ち上げる

ブロックに隠れていないほうの脚のひざを、真上へ引き上げる。

5 持ち上げた脚をブロックの反対側へ

足先がブロックを超えるようにして、ブロックの反対側へおろす。またブロックをまたいで、もとにもどす。3~5の動作を、20回リピート。反対側の脚も同様に。腰の位置がブレないように気をつけよう。

参考にしたのは、この本!

ダンサーの中川裕喜さんが書いたこの本には、バレエの動作を取り入れたストレッチがいっぱい。体重は変わらなくても、ヤセ見えする体型に美しく変身できそう! ぜひ読んでみてね。

出典 「1分でみるみる細くなる! 激やせストレッチ」中川裕喜(KADOKAWA)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松田奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!