ライフスタイル
2021.08.21

韓国ふう顔かくしテクがおしゃれ! インスタ映えをねらえる♡

韓国ファッションが好きなコ、必見。あの雰囲気ある写真の撮りかたは、絶妙な顔かくし方法もポイントになってるよ。そんな映え写テクニックを教えてもらいつつ、お手本として取材したコたちにおすすめブランドも聞いたよ。

【帽子を深くかぶる】

「顔が見えないように深めにかぶり、マスクをしっかりつけるのがコツ。黒地に白、フロントに大きめデザインが入ってるキャップがきてる! お洋服は『H&M』と『ザラ』」(@s_124oo)

「韓国っぽく顔をかくすには帽子+マスク以外にも、かわいい絵文字もアリ。最近はサングラスの絵文字が多いかも。この写真はグレーの壁もこだわりです! ブランドは『SHEIN』『H&M』『ベルシュカ』が好き」(@mnm_k64)

【マスク以下でトリミング】

「くるっと回ってみたり、髪やスマホをさわってみたり、日常的な動作を友達に撮ってもらうコーデ写真は雰囲気よくなる! そして、こんなふうにマスクのところでカットするのがおすすめ。韓国っぽい服は『NAUNAU』『m.about』『SHEIN』でよく買うよ」(@moo._05)

【髪を前にする】

「ロングのヘアアレンジも見せるために、髪を前にたらして撮るよ。愛用ブランドは『ザラ』と『H&M』です!」(@yuika_1208_)

構成/堀切絵美理 ※アカウント名は8月1日現在のものです

Seventeenの最新コンテンツを更新中!