ダイエット
2021.07.04

「今日はパン断ち!」 1日簡単ダイエット

おいしくてやわらかくて手軽なパンは、朝食にもランチにもおやつにもサイコー♪ でもカロリーが高めだからダイエット中のコは要注意。明日は1日パン断ちして、ちょこっとヤセしちゃお!

パンがNGな理由① 思った以上に高カロリー!

菓子パンは糖分たっぷりだし、食パンならバターやジャムをぬるし。総菜パンだってマヨネーズたっぷりだったり揚げ物がはさんであったりで、お米よりもどうしてもカロリーが高くなりがちだと覚えておいて。ダイエット中ならパンよりおにぎりのほうがいいかも!

パンそのものが高カロリーなタイプも!

使っている材料の関係で、何もぬったりはさんだりしなくても高カロリーなパンも。たとえばバターをたっぷり使って作られるクロワッサンは、1個448kcalもあって、なんとお茶碗2杯分のご飯に匹敵。1個631kcalもある蒸しパンなんて、ご飯少なめの刺し身定食なみのエネルギー量。和素材で素朴なイメージのあんパンだって、糖分は多いから注意して!

パンがNGな理由② 噛む回数が減る!

たいていのパンはやわらかい。たいして噛まなくても飲み込めるから、つい早食いに。そうすると脳の満腹中枢がうまく反応しなくて、食べ過ぎたりおやつが欲しくなったり。これじゃ太るのはあたりまえかも! ダイエットしたいならパンは控えめにね。

パン断ちのほかにも、カンタンなダイエット法がたくさん♪

毎日の食習慣を見直すだけで、いつのまにやらダイエット♪ そんなありがたーい情報満載のこの本、ぜひ読んでみてね。

Amazonはこちら  

■この本を書いたダイエットコーチEICOさんはこんな人■ 日本初のダイエットコーチとして、マンツーマンで700人以上のダイエットを指導。自身も21歳のとき、4か月で11kg、1年でトータル20kgの減量を達成し、翌年、準ミス日本に輝く。著書多数。

出典:「ちりつもダイエット」ダイエットコーチEICO 著・小林潤奈 漫画(学研プラス)

撮影/山崎ユミ ヘア&メイク/松岡奈央子 モデル/雑賀サクラ(STモデル) 構成/小林みどり

Seventeenの最新コンテンツを更新中!