エンターテイメント
2021.07.06

花恋が永野芽郁ちゃんの親友役♡ ドラマ『ハコヅメ』にゲスト出演!

戸田恵梨香さん&永野芽郁ちゃんのW主演ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』が7月7日(水)夜10時からスタート。芽郁ちゃんは新米警察官の“川合麻依”役。そして、第1話のゲストにST㋲大友花恋が出演するよ! しかも川合の親友“ミーちゃん”役。ひさしぶりに会ったふたりでも息ぴったりだったそう!

新米警察官と元エース刑事ががんばる、おもしろ交番物語

戸田恵梨香さん演じる元刑事“藤 聖子”と、永野芽郁ちゃんが演じるひよっこ警官“川合麻依”の凸凹交番女子ペアを通して、意外と知らない“お巡りさん”の笑いあり涙ありなリアル日常を描くドラマが『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』。地域の人たちのために働いているはずが、感謝もされず、ひたすらハードな交番勤務に身も心もボロボロ…「もう嫌だ!」と辞表をにぎりしめた川合麻依(永野芽郁)の前に現れたのが、元エース刑事・藤聖子(戸田恵梨香)。突然ペアを組むことになったふたりが、助け合い、支え合い、事件に、雑務に、恋に(⁉)奮闘する──というお話だよ。ふたりに関わる刑事役には三浦翔平さん、山田裕貴さん。交番所長役にムロツヨシさんと、キャストも豪華!

「めい」と「まい」で花恋ちゃんはこんがらがった!?笑

第1話にゲスト出演するわれらが大友花恋は、川合麻依の親友“ミーちゃん”役。イケメン彼氏をカフェで紹介して「先を越された…」と川合がへこむシーンでは、ふだんのなかよし感がバッチリ出ているそう♡ 「芽郁の親友役ができるというお話を聞いたときから、なんてステキなんだろう! と撮影を楽しみにしていました。撮影の合間って緊張で下を向いてしまうことも多いんですが、芽郁のおかげで他のキャストのみなさんともたくさんお話ができてうれしかったです!」(花恋)「楽しかったです! 花恋と親友役をやるのは2回目なので、いろんな縁を感じています」(芽郁ちゃん) 「ただ、芽郁の役名が“麻依”なので、台本を読んでいて本名の“めい”と“まい”がまざっちゃって(笑)。『麻依!』と呼ぶ練習をしました(笑)」(花恋)

ST読者にとってはなつかしい、“かれめい”コンビの絡みが楽しみすぎる♪

ドラマ『ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜』
7/7(水)夜10時スタート
日本テレビ系 水曜夜10:00~11:00
https://www.ntv.co.jp/hakozume/

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!