エンターテイメント
2021.06.20

岸優太さん(King & Prince)、北村匠海さんが出演する『ナイト・ドクター』が6月21日から

夜間救急専門の「ナイト・ドクター」結成のために集められた医師たちのお話。『ナイト・ドクター』が6月21日(月)夜9時から放送スタート(フジテレビ系・初回は30分拡大)。主演の波瑠さんは、「いつでも、どんな患者でも絶対に受け入れる」という強い信念を持つ医師・朝倉美月を演じる。また、ナイト・ドクターの一員として、岸優太さん(King & Prince)、北村匠海さんも出演。その内容は?

ゴーカなキャストに興味しんしん。岸優太さん、北村匠海さん、宮世琉弥くんと、イケメンも!

6月21日(月)夜9時からスタートするドラマ『ナイト・ドクター』(フジテレビ系・月曜夜9:00~9:54 初回は30分拡大)。救急医・朝倉美月(波瑠)が、夜間救急専門のナイト・ドクター結成のために集められた、年齢も性格も価値観もまったく異なる医師たちとともに、昼はそれぞれの人生に悩みながらも、夜は命に向き合いながら絆を深めていくという青春群像医療ドラマ。そのナイト・ドクター役に田中圭さん(成瀬暁人役)King & Princeの岸優太さん(深澤新役)、北村匠海さん(桜庭瞬役)、岡崎紗絵さん(高岡幸保役)、、そして、ナイト・ドクターたちをまとめる指導医を沢村一樹さん(本郷亨役)が出演。さらに、深澤新の妹の心美(原菜乃華)の彼氏・岡本勇馬役で宮世琉弥君も出演するよ。ゴーカなキャストに、どんなドラマになるか楽しみが増し増し!

波瑠さん、岸優太さん、北村匠海さんの意気込みをちょっと聞いたよ。

過酷な医療現場の話だけど、撮影現場は岸優太さんの明るいキャラで、みんなが和んでいるらしい。でもドラマに賭ける思いは、かなりハードで熱い。 ■波瑠「病院が舞台ではあるけれど、ただお仕事だけを描いていくのではなく、そこにある人間関係や、それぞれがどんな思いで命と向き合っているのか、細かい人間模様も描いていけたらと思います。今大変な思いをされている医療従事者の方々、そして病院に悲しい思い出がある方もたくさんいると思います。そのような方々で苦しい状況のまま時間が止まってしまっている方がいれば、その時間を少しでも進められる、未来に背中を押してあげられるメッセージが作品に込められれば良いなと思います」 ■岸優太「メンバーに伝えたときには自分のことのように喜んでくれて、会うたびに“今日は撮影どうだった?”と気にしてくれています。お医者さんの役を演じ、おこがましいですが、体感させていただくことで、日々奮闘されている医療従事者の方々への感謝の気持ちが自分の中で大きくなっていくのを感じています。その思いを大切にしながら撮影に臨んでいきたいです」 ■北村匠海 「この作品の特徴だなと思ったのは、患者さんの処置が終わり、スタッフステーションの窓から見えるのが朝日なんですよね。昇ってくる朝日を見て、張り詰めていた表情から、“あ~終わった”とほっと一息つく表情まで、細部がきちんと描かれている作品だなと思います。医療ドラマとしての面白さもたくさんありつつ、個性豊かでキャラクターの立った5人が織り成す会話劇も見どころで、そんな5人のヒューマンストーリーも楽しんでいただけたらと思います」

▼ドラマ「ナイト・ドクター」 6月21日夜9時スタート(初回30分拡大) 【公式HP】https://www.fujitv.co.jp/NightDoctor/ 【公式Twitter】@nd_fujitv  【公式Instagram】@nd_fujitv  ©フジテレビ

構成/落合佑桂里

Seventeenの最新コンテンツを更新中!