ビューティー
2021.06.14

時間がない朝も安心♪ 寝ぐせをソッコーで直すテク

登校前の忙しい朝に寝ぐせが見つかったら気分はサイテー。でもソッコーで寝ぐせを直すテクをマスターしておけば安心だよ。3つのアイデアを試してみて!

【寝ぐせをソッコーで直したい】→ぬらす+ブラッシング+ ドライヤーでカンタン!!

寝ぐせをソッコーで直すなら、この工程をていねいにやるのが近道。ぬらしてからのブラッシングはマストなので忘れずに!

*how to*

1 寝ぐせがついた毛束の根元を水でぬらすよ。スプレーを使うのが便利。2 髪全体をブラッシングしてからぬらした部分にドライヤーを。

こんなブラシがあると便利♪

とかすだけでツヤサラ髪に! ドライヤー時間も短縮。ウェットブラシ プロプレミアム パドル ピンク¥1980/ネイチャーラボ

【寝ぐせがひどいけど可愛い髪型になりたい!】→結んでから毛先のみ巻く方式が簡単時短!

寝ぐせを生かした可愛い髪型にするならひとつにまとめてコテで巻くに限る! 結んだ毛先だけ巻くなら時間をかけずに可愛くなれるよー♡

*how to*

1 顔まわりのおくれ毛を残して髪全体をうしろにひとつに結ぶよ。2 おくれ毛と結んだ髪を少量ずつ外巻きにして動きを出して。ほら、こんなかわいいポニーのでき上がり♡

【寝ぐせを生かしたヘアアレは?】→ハネてるほうだけピンをとめる

なかなか直らない髪のハネ。ならば生かしちゃおってことで、ハネてるほうにピンを並べて。あっという間に今っぽヘアアレ完成!

*how to*

ハネている側を耳にかけて、カラーピンをこめかみから順にさしていくだけでOK。寝ぐせが目立たなくなった!

自分に合ったテクで好感度の高い学校ヘアに♡

撮影/浜村菜月(LOVABLE)[モデル] 山崎ユミ[物] スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/George モデル/藤村木音(STモデル) 文/平澤朋子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!