エンターテイメント
2021.06.08

なにわ男子に質問! 人前であがらないコツは?

人に見られるのがお仕事の、なにわ男子のメンバー。きっと緊張をほぐすコツを知っているのでは⁉ JKからの質問に答えちゃうよー!

Q. 緊張をほぐす方法や、人前であがらないコツを教えてください!(あーちゃん・高2)

「緊張は"失敗するかも"って思うからするもの。"絶対大丈夫"って思えるまで練習するのが大事。あとは軽いストレッチをするのも◎」

「ぶっつけ本番やとキツいと思うから、自分の中でプランを練っていったらいいんじゃないかな。でも、ある程度、緊張感を持つのも大事!」

「何事も行動。新しいクラスメイトと仲よくなりたかったら、相手が心を開いてくれるのを待つより自分が心を開いたほうがうまくいく!」

「舞台の稽古は緊張続き。はじまる直前まで自分の好きな音楽を聴いてリラックスしてるよ。あとは前日にしっかり睡眠をとるのも大事!」

「まわりを観察する! どんな人がいるのかを知れば気持ちが落ちつくよ。あとは"みんなも緊張してる"って思うと気がラクになる!」

「自分のいいところを見つけること! 俺も昔は緊張しいやったけど、イケメンっていうことにたどりついてからは、緊張もせえへん!」

「下準備をしっかりするorうまくできたときのごほうびを用意。もしくは、「長い人生のうちのほんの数分」って思えば、緊張しないはず!」

いろんな経験からくる深ーい言葉の数々をありがとう! これからも応援してるよー★ 

なにわだんし●関西ジャニーズJr.として活動するメンバーで、'18年10月に結成された7人組グループ。★西畑くん・大橋くん・高橋くん出演のドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』(テレビ朝日系・土曜深夜2: 30~)が4/17(土)放送スタ―ト! ★『めざましテレビ』の金曜コーナー「なにわ男子のなんでやねん!」(フジテレビ系・金曜朝7:20頃~)が放送中だよ!

文/吉川由希子 上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!