エンターテイメント
2021.06.03

『Myojo Jr.大賞』受賞の3人に、JKからしっつもーん!!

いつも話題沸騰の人気企画『Myojo Jr.大賞』。受賞した藤原丈一郎くん(なにわ男子)、長尾謙杜くん(なにわ男子)、宮近海斗くん(Travis Japan)の3人に、JKたちが友達のこと、部活のこと、先輩後輩の悩みをぶつけたよ。どんな答えが返ってくるかな⁉

「先輩になってほしいJr.」1位に輝いたのは、藤原くん!

【Profile】 ❶生年月日/'96年2月8日 ❷出身地/大阪府 ❸血液型/B型 ❹身長/168㎝ ❺ニックネーム/じょー、丈くん ❻チャームポイント/目力 ❼趣味/スポーツ観戦、お笑いを見る&考えること、節約。「クーポンを使うためなら、ちょっと遠いドラッグストアまで行っちゃう。この間も15%オフと8%オフと会員証の3クーポンを駆使して買い物。しかも、別に高くもない日用品を(笑)」 ❽特技/野球トーク ❾グループでのキャラ/"なにわ感"担当

「先輩を観察して、ささいな変化を見逃さないようにすればいいんちゃうかな。髪短くなったなと思ったら『髪切りました?』って聞いて、そっから話を広げてみるのはどう?」

「そのコのいいところを見つければ、可愛く思えるはず。あとは、相手の立場に立って先輩から何をされたらうれしいか考えてみたら答えは自然と出ると思うから、実践してみて!」

「後輩になってほしいJr.」1位に輝いたのは、長尾くん!

【Profile】 ❶生年月日/'02年8月15日 ❷出身地/大阪府 ❸血液型/B型 ❹身長/167㎝ ❺ニックネーム/謙杜、(ごくまれに)長ちゃん ❻チャームポイント/横から見た鼻のライン。「おじいちゃん似です(笑)」 ❼趣味/釣り、スニーカー集め。「1年ちょっと前からスニーカーにめっちゃハマって、今は50足以上持ってる。今年の目標は、そのコレクションを10 0足にすること!」 ❽特技/水泳、書道、空手 ❾グループでのキャラ/最年少のクソガキ(笑)

「部活のあとに楽しみをつくっておくのがいいんちゃう? 友達と遊ぶとか、ハマってるドラマを見ようとか。まぁ、こんなえらそうに言ってる僕は帰宅部やったけど(笑)」

「よくしてくれる上級生が2人もいるなんて、めっちゃ恵まれた環境やん! 僕やったら、ふたりに同じ質問をして、自分がいいと思ったほうをベストアンサーにするかな」

「友達になってほしいJr.」1位に輝いたのは、宮近くん!

【Profile】 ❶生年月日/1997年9月22日 ❷出身地/東京都 ❸血液型/O型 ❹身長/166cm ❺ニックネーム/ちゃ ❻チャームポイント/左胸のホクロ。 ❼趣味/映画鑑賞。「映画館で観たい派。家も含めると週に2〜3本は観てます」 ❽特技/大声が出せる。「僕は生まれ持った才能だと思ってるんだけど……メンバーからは”うるさい”とクレームが(笑)」 ❾グループでのキャラ/しっかり者の愛されキャラ。「自称ではなく、メンバーからの評判ですよ♡」

「話しかけてくれるコ(笑)。僕ふくめ、人見知りは話したくないんじゃなくて、ウザいって思われるのが不安なんです。話しかけてもらえたら、次はこっちからも絡みにいける!」

「成立します! 友情に大切なのは信頼関係で、性別じゃないと思う。悩みを明かし合うと絆が深まる気がするので、仲良くなりたい男子には積極的に相談してみるといいかも」

3人ともホントいいヤツ♡ 先輩・後輩・友達にしたいJr.1位もナットクだね!

文/吉川由希子 上村祐子 中西彩乃 

Seventeenの最新コンテンツを更新中!