ライフスタイル
2021.05.16

かや主演の朝ドラがいよいよスタートするよ!!

いよいよ今月からスタート! 朝の連続テレビ小説 『おかえりモネ』で、気象予報士を目指す百音を演じる果耶。より身近になった“天気”という存在に、どう向き合っているのかな。

「雨が嫌いって人は多いと思うけど、 実は私はそんなに嫌いじゃない。カーテンを開けて、 明かりをギリギリまで暗くして……ちょっとセンチメンタルな雨の雰囲気にあえてひたってみるのも趣があっていいなって思う。でも小さいころは晴れてほしくて、 よくてるてる坊主を作ってた。 運動会の前が多かったかな。とにかく頭が大きくなるように作るから、 吊るすと絶対に逆さになって、あまり意味はなかったかも(笑)。 そして今の私の心の天気は……うーん“曇り”かな。 朝ドラの放送がついに始まるってことに期待もありつつ不安もあったり……だから曇り。“どうか晴れて!”って祈ってる」

ネックレス¥660(OSEWAYA)/お世話や トップス・ハット/スタイリスト私物

今月のかやが撮った一枚

「朝ドラの撮影中、雨待ちをしていた時間に、出演者のみんなで作ったてるてる坊主です(笑)。つぶらな瞳やまゆげは私が描いたよ」

『おかえりモネ』は5月17日スタート! かやの活躍をみんなチェックしてね!

撮影/tAiki スタイリスト/前田涼子 ヘア&メイク/吉崎沙世子(io) モデル/清原果耶(STモデル) 文/上村祐子(Seventeen6月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!