恋愛
2021.04.15

恋愛心理テスト♡自分を知って来年のバレンタインを攻略!

恋愛で成功するには自分の性格や心理をよーく理解することが大切。来年のバレンタインを目指して、今から攻略法を研究するよ! さあ、この問題をやってみてね!

【心理テスト①】恋のライバルが、彼を部屋に呼んで告白しようとしています!

あなたはゴキブリの入った箱をその部屋に放り込んで、邪魔することに! 箱にはゴキブリが何匹入っている?

この心理テストで分かるのは……

ゴキブリはあなた自身の恋に割り込む嫉妬や心変わりなど、恋を邪魔する心理の数。それらの数が多ければ多いほど別れがちってこと。でもそのぶん新しい恋が始まる数も多いので、ゴキブリの数=これからつきあう人の数に。

【心理テスト②】好きな人のことを考えながらパラグライダーに乗っていたら、嵐に巻き込まれ墜落!

落ちた先はどこだと思う? 次の4つから選んで。

a 何もない広い草原 

b ニューヨークの街中 

c 宇宙 

d 学校

この心理テストで分かるのは……

aを選んだのなら→<手紙> 誰もいない自然を想像したあなたは、集中して書ける手紙がベスト。文字を引き立たせるために、シンプルなレターセットがおすすめ。 

bを選んだのなら→<電話> コミュニケーションを重要視するあなたは、声で気持ちを伝えられる電話で告白を。自分の正直な気持ちを一生懸命伝えてみて♡ 

cを選んだのなら→<ビデオ通話> ファンタジックなあなたはビデオ通話が◎。「これから気持ちを告白します」と告白を予告したり、ドラマティックな演出をしてみて♪ 

dを選んだのなら→<学校で直接> 現実的なあなたには、確実に会える学校がグッド。目立たない場所を選んでね。「つき合ってください」とストレートに告白を。

来年のバレンタイン攻略法が見えたら、今から成功に向けてGO!

心理テスト作成/津田秀樹 イラスト/momomosparkle 構成/上村祐子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!