ライフスタイル
2021.03.27

もうすぐ新学期! コミュ力アップのためのテッパン質問&ネタ&ホメ言葉

もうすぐ新学期。新友との仲をぐっと深めるためにコミュ力アップのお勉強。会話に困った時などに使えるテッパンの質問やホメ言葉を集めたよ。これは効果アリ!絶対覚えとこ♡

無言になったときにするテッパン質問

まずはこうやって、自分について話すことで、安心感を与えられるよ。悩みの内容は、今日のお昼ごはんどうしようかな〜?みたいな軽い悩みをチョイスして。

「家族&外見は、悩みやコンプレックスをいだいてるコが多数。仲良くなるまで保留にするのが正解」。重めな話をしたり聞いたりは、ちょっとだけ待って!

誰でも盛り上がるテッパンネタは?

コスメ、ドラマ、アーティスト、コンビニスイーツ、休日。誰もが大好きで関心があるのはこの辺り!これらを網羅すれば、ネタ切れの心配ナシ。スイーツは、高級系より手ごろなコンビニ系が幅広い人にささる!

てっぱんホメ言葉を身につける!

「かくにすき」。この頭文字から出てくるホメ言葉こそ、鉄板! いろんな場面で使える便利ワード5選だよ。上で紹介したもの以外でも、すごいくわしい♡、似合っててかわいい!とか、組み合わせて使っても良き♪ 角煮好きって覚えてね!

声のトーンやテンションにもよるけど、ひくつな印象を与えてしまう可能性大!

話題が多いコ&ホメてくれるコならみんなが好印象!

構成/中西彩乃 (Seventeen4月号)

Seventeenの最新コンテンツを更新中!