ライフスタイル
2021.03.04

ちょっぴりぜいたくなお泊まり会!「ホカンス」をしてみよう♡

もうすぐ春休み。旅行にかわる計画を考えてるコにおすすめなのが、韓国から人気が始まったホテル × バカンス=“ホカンス”! 楽しみかたやインスタ写真のコツを、みんなの投稿でレッスン♪

「ホカンス」とは??

「ホテル」+「バカンス」の造語だよ。その名の通り、ホテルに滞在して休日を過ごすこと! 近場にして交通費をおさえれば、JKでも高級なホテルの利用が夢じゃない!

写真提供/@aya_mon803

ホカンスで撮りたい写真①

まず窓際。窓が大きくて光がいっぱい入るホテルの部屋なら、どんな時間帯でも最強のフォトスポット☆ 日中なら“丁寧な暮らし”ふうになるし、夜景が見える窓ならラグジュアリーな写真が撮れるよ。 

写真提供/@i_ammm_14

ホカンスで撮りたい写真②

ベッドの上。アレンジしだいでどんな雰囲気にでもできるので、ホテルの内装にもマッチするテーマを友達と考えよう。服のイメージもそろえることをお忘れなく!

写真提供/@____rr.c

コーデにもこだわる♡

ホカンスは、ホテル館内でゆったりすごすもの。ファッションをホテルのインテリアに合わせて行くと、ぐっと気分が上がるよ! 事前にSNSや画像検索をしてコーディネートを準備してみて♡

写真提供/@kanonon__

夢のルームサービス!

あこがれるホテルのぜいたく感といえばルームサービスだよね。こんな写真を春休み中にインスタにアップしたら、うらやましがられること確実♡

写真提供/@ny_3q_sunn

構成/赤峰沙枝 ※アカウント名は2月28日現在のものです ※未成年だけでの施設宿泊には保護者の同意書が必要な場合があります。よくホテルに確認してから計画してね。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!