ダイエット
2021.03.01

姉㋲夢菜がピーチ美尻になるまで物語

夢菜といえばキュッと上がったキレイなヒップラインの持ち主だけど、実は人知れず努力した結果。脚ももっと長くみえる! そんな夢菜のボディメイクにかける熱い想いを聞いて!

「おしりを鍛えて女性らしいボディラインになるのが目標!」by夢菜

「ぴたっとした服を着たときにおしりがだるんとしてると気になるし、体がキレイだなーっていう人のインスタを見てるとみんなおしりがぷりんとしてることに気づいたの。そういう女性らしい体になりたくて、おしりトレを開始。もう1年以上たつんだけど、おしりから太ももって体の中でも大きい筋肉だから、変化を感じやすくて、達成感が大きいところがいい。行けるときにはジムにも行くし、自宅で自分でもやって、筋トレ生活にどっぷりハマってるよー。

 でも毎日は正直かなりツライ……。筋トレじゃなくても、階段を上るだけでもおしりを意識していればそれだけでも効くし、いつもおしりが鍛えられるような生活と行動を心がけるように。筋肉がついておしりにボリュームが出てくると、ウエストが細く見えたり、背中のラインがキレイに見えるなと思えるようになった! さらに、まわりからほめてもらえると本当にうれしくて。筋トレを続けててよかった!って思えるいちばんの喜びの瞬間かも。まだまわりに「おしりトレーニング頑張ってます」っていう人があまりいないんだけど、私はこれからもずっと続けていくつもりだよ。

 女のコってホルモンのバランスもあって、体の良し悪しの変化が大きいように思うの。でも、おしりを鍛えておけば全身にも効いてくるから、どこから鍛えればいいかわからないっていうコはぜひおしりから! 代謝も上がるし、ヒップアップして脚も長く見えるよ。ちゃんとやれば成果も感じられるし。そのうち私のように筋トレ後の筋肉痛がみんなも喜びに変わるかも♡ ちょっとキツイけど、一緒に頑張ろう!」

ワンピース¥5000/リゼクシー渋谷109店

★あき時間は筋膜リリースローラーをコロコロ

「むくみをとりたいときに使うのがこれ。脚はスネ、ふくらはぎなど、細部に分けて使用。体のどこにでも使えるよ。筋トレ後の体をほぐすために使ったり、むくみの解消にも」

ミニスカやショーパンが活躍するこれからの季節、夢菜みたいなキュッと上がったピーチ美尻を手に入れたい♪

撮影/中里謙次 スタイリスト/前田涼子 ヘア&メイク/牧田健史 モデル/箭内夢菜(STモデル) 取材・文/通山奈津子 ※この記事は2021年2月号に掲載されたものです。記事中の商品の価格は、税抜価格で表示されています。商品をお買い求めの際は消費税を含めた総額をご確認ください。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!