ビューティー
2021.02.08

人気アナ・弘中綾香さんインタビュー★10代にやったキレイの秘密

テレビ朝日の人気アナウンサー・弘中綾香さんは、ぷるぷるの赤ちゃん肌がすごくキレイ! 10代の頃にキレイのためにやってたコトをこっそり教えてもらっちゃいました♡

日焼けはダメ、絶対!

「高校時代の部活がオーケストラ部だったので、たまたま日光を浴びる環境にいなかったのはよかったのかなと思います。あと実は、小学生のときに運動会で日焼け止めをぬらずに1日過ごしたら、次の日肌が赤くはれて、熱を出してしまったんです。そこから、日焼け止めはきちんとぬるようになりました。そんな〝当たり前"に日焼け止めをぬる生活を子どものときから送っていたのは、やっぱりよかったんでしょうね。その一方、保湿面に関しては、学生時代は無頓着でした。高校がメイク禁止だったので、洗顔したら化粧水もつけずに日焼け止めだけぬって出かけるみたいな……。それでもいまのところ、大きなダメージを実感せずにすんでるってことは、いかに日焼け対策が重要かってことだと思いませんか? みなさん、日焼け対策はおこたらないほうがいいですよ!」

校則OKでパーマもカラーもいろいろトライ! でも髪は生えかわるから大丈夫!

「うちの高校、メイクは禁止だったんですけど、髪の毛は自由だったんです。なので、ひととおりのことはしましたよ♪ パーマもかけたし、市販のカラーリング剤で染めたりも。でもいま思えば、ずっとブナンだったので、もっと奇抜な髪型とか色にチャレンジしておけばよかったです(笑)。社会人になったらできない、10代だからこそのおしゃれの冒険を。髪の毛は多少傷んでも、生えかわるからそんなに気にしなくていいと思います!」

夜11時には寝てました。結果それもよかったかも♪

「私が高校生の頃は、いまのようにSNSがなかったので、しっかり睡眠はとれてました。やっぱり7時間は寝たいし、美容はもちろん、授業にも集中できると思うんです。睡眠時間の確保に悩んでいるかたは、朝起きなきゃいけない時間から逆算して、この時間には寝るって決めるのはどうですか? あと私はトレーニングをはじめてからよく眠れるようになったので、強制的に体を疲れさせるのもテかも!?」

弘中綾香さんってこんな人♡

弘中綾香さん(29歳) テレビ朝日アナウンサー★神奈川県出身。慶應義塾大学卒。現在の担当番組に『激レアさんを連れてきた。』(月曜夜11:15〜)、『バラバラ大作戦「歌カツ! ~歌うま中高生応援プロジェクト~』(木曜深夜2:16〜)、『あざとくて何が悪いの?』(土曜夜9:55〜)、『ノブナカなんなん?』(土曜夜10:25〜)がある。

ニット¥7900/イェッカ ヴェッカ新宿

美肌を目指すなら日焼けと夜更かしは厳禁! キモに命じてね♪

撮影/柴田フミコ スタイリスト/金山礼子 ヘア&メイク/田中陽子(Lila) 構成/上野涼子

Seventeenの最新コンテンツを更新中!