エンターテイメント
2021.01.11

とにかく読んでみて! おしゃれの楽しさが分かるマンガ4選

長~いおうち時間に、おしゃれの楽しさやコーデのおもしろさが分かるマンガなんてどう? ファンの口コミも載せちゃうよ!

テクニックや努力で変身できる!【女神降臨】

韓国で実写ドラマ化も決定した大人気WEBマンガ。地味でさえなかった麗奈が、失恋のショックから変身し、SNSのスターに☆ そんな彼女の前に、クールイケメンの神田俊が現れ……。(LINEマンガで連載中!)

©yaongyi/LINE (yaongyi・著 LINEマンガ)

*JKたちの口コミ*

「メイクはもちろん、さりげなく出てくる韓国ファッションもおしゃれだし、めちゃくちゃ参考になる! そしてやっぱり、神田くんや五十嵐くんとのラブもきゅん♡」(かな・高3)「毎週土曜日の配信をたのしみに待ってる♪ 地味でさえなかった主人公が、メイクの力でキレイになって、JK生活も変わっていくのが、勇気をもらえる!」(さやぴ・高3)

なりたい自分VS.求められる自分【着たい服がある】

背が高くかっこいい系イメージの女子大生マミは、実はロリータファッションにあこがれていた。バイト先の小澤くんに感化され、封印していた「本当の自分」を解放してみると……。(全5巻)

常喜寝太郎・著 講談社

*ライターの口コミ*

「着たい服があるけど、「親に反対されそうだから」や「自分には無理」ってあきらめることあるんじゃない!? 「自分の好きな服を着る」意味を考えさせられるよ」(ライターF)

センスじゃなく理論が大事!【服を着るならこんなふうに】

ファッション好きな大学生の環が、ダサい兄・祐介にコーデの基本を教えながら、おしゃれに改造していくメンズファッションコミック。(10巻まで発売中)

縞野やえ・漫画  MB・監修 KADOKAWA

*JKの口コミ*

「ファッションにめざめた頃に読んで、参考になった。メンズファッションの話だけど、女子も応用できるとこも多いよ」(ひなた・高1)

陰キャ男子とギャルのコスプレと恋が始動⁉【その着せ替え人形は恋をする】

陰キャなDK五条新菜は、雛人形の頭師を目指して修業中。"別世界の住人"のはずのギャル喜多川海夢が実は……。

福田晋一・著  スクウェア・エニックス

*JKの口コミ*

「実はオタクな海夢の希望のコスプレ服を新菜に依頼することから、急接近! 2人の関係や海夢の思いにきゅん♡」(友奈・高2)

なんかおもしろそう! ビビッときたらさっそくどーぞ♡

構成/上野涼子 ※紹介する作品のデータは、10月13日現在のものになります。

Seventeenの最新コンテンツを更新中!