ライフスタイル
2020.12.20

怒!! 先生からの信じられないセクハラ体験記

ときどきデリカシーのかけらもない先生っているよね。そんなセクハラ体験を4つご紹介。正義の番人代表としてST㋲花恋&莉音とJK3沙万理ちゃん&杏樹ちゃんが、怒涛の激辛トークを展開!!

白熱したトークを展開したのはこの4人!

ホントムカつく! と言いながらも、冷静に対応策を話し合ってくれたよ!

体験①男子もいるのに「生理のものは手をあげろ」って・・・!

体験①は、男子もいるのに、水泳の授業を欠席の際に「生理のものは手をあげろ」って言われたっていう・・。どうすればいい?

沙> ありえない……。 

莉> 「はーい!」とか言えるわけないじゃんね。まだ生理になってないコも多い中学なら、なおさら。 

杏> 単純にデリカシーがないのか、嫌がらせなのか。どっちなんだろう。 

花> 大ごとにするのがイヤだったら、まずは女性の先生に相談してみるといいかもね。保健の先生とか。 

莉> そのときは友達と一緒に、大人数で訴えると説得力が出そう!

ホント、莉音のいうとおり、「はーい!」なんて言えるワケない! 女性の先生に、女子みんなで伝えてみよう!

体験②:下着の色をチェックされた!

体験②は、下着の色をチェックされて、怒られたというもの。ヒドイ!

花> 下着の色を指定する校則はおかしいんだけど……。でも同性として、下着の色を透けさせて通学するのはマナー違反かも?って思う部分もあるな。 

莉> 指摘されるのがイヤなら、透けない下着を選ぶか、キャミを着る、だね。 

花> 身を守るためにも、気をつけよ!

花恋の言うとおり、そもそも下着の色を指定する校則ってどうなんだろうっていうのは絶対にある! その上で、もしも下着の色が透けてみえている場合は、身だしなみ的に気をつけてみては、っていうところかな・・。

体験③:セクハラ発言、行動あり!

体験③は、先生からのありえないセクハラ発言や行動! これはヒドすぎ。

花> 保健室へ直行! 信頼できる先生に訴えて、すぐに対応してもらうべき。 

杏> こういう先生って、気が弱いコを標的にするところがズルイですよね。 

莉> 100%先生が悪いから、絶対にひとりでかかえ込んじゃダメ!!

信頼できる先生にすぐ伝えて! 自分だけで悩んじゃダメだよ、周囲を味方にしてね。

セクハラをひとりで黙って受け入れているとエスカレートする可能性も。友だちや話しやすい先生に相談しよう!

構成/中西彩乃

Seventeenの最新コンテンツを更新中!