ライフスタイル
2020.12.21

登下校中のナンパをどうにかしたい問題

登下校中にナンパされて困ってるJKたちからの相談に、ST㋲花恋&莉音と読者代表のJK3杏樹ちゃん&沙万理ちゃんがトークを展開。意外と奥が深い問題、どーすればいい⁉

悩み①:ナンパってめんどくさい。避けるには?

お悩み①は、ナンパされて断るのが労力を使う、ということ。これって決してモテ自慢とかじゃなく、わずらわしいものなんだよね・・。どうしたらいいかな。

沙> 通る道を変えるとか、ゴツめのダテメをかけてみるとか。 

花> そして目を合わせず、無視を貫く!

ゴツめのダテめがもしかしたらいいかもしれないね!

お悩み②:帰りに他校の男子がまちぶせしてくる

お悩み②は、他校の男子が待ち伏せしているというもの。これはただただ困ってしまう場合もあるよね・・。

杏> 他校ってことは、同世代ですね。 

莉> 先生に報告するのが一番! 地元の有名なイケメンを他校の女子が待ちぶせしてたときも、先生が怒ったら、一瞬で解決されてたし。 

花> でも、もし彼が悪気がないとしたら、いきなり怒られたらちょっとかわいそうだよね。まずは友達と一緒に声をかけて、様子をうかがってみるとか? 

沙> 確かに。断ってもやめなかったら先生に報告する、の順がベストですね。

相手がどういう人なのかわからないなら、まずは、こっちが本当に困っていてやめてほしいということがわかってもらえるといいかもしれないね。それでもダメなら先生に相談してみよう!

そっか、他校のイケメンを女子が待ち伏せするのもバツか!! 気をつけよっと。

イラスト/ningen 構成/中西彩乃

Seventeenの最新コンテンツを更新中!